ビュッフェの様に感情を選び取る | minTeaのブログ

minTeaのブログ

ブログの説明を入力します。

西新宿にあるハイアットリージェンシー東京内CAFFE(カフェ)

にてローストビーフランチ(3900円税・サ込)を頂いた際の

記録。

 

スープ含むオードブル・サラダ・パンはブッフェ形式で

最初の20分くらいは目移りが激しい目

そしてせかされていないのに、なぜか焦り気味。

 

 

 

ソースは正統派グレイビーではなく、醬油ベース(?)で若干甘味が強い。

お肉はしっとり、柔らかい。

 

種類が多ければ、私の場合は好き嫌いもまぁまぁ普通にあり。

はたまた、好きな物でもその時の気分によっては他優先で

パスしてみたり。

 

半世紀以上も生きていれば、普段も色々な人と出会い、

色んな事にも遭遇しますわ。

 

関わりたくない人、あーあ、と思う様な出来事。

 

でも、それは自分が選んできた結果、

というと信じ難いのだけど、

この世の真実はまぁどうもそうらしい。

 

嫌いなものであったなら、もう2回目は取らない。

 

というように、自分の好みを明確化して、良い方向に舵をきっていくプロセスでもあるんだな。と言い聞かせてみる。

 

選んで、食べてみたら好きじゃなかった。

 

時には、容易には次の決断が出来ない状況かもしれない。

職場のアイツが気に入らないから、何聞かれても絶対ムシする、

とか

もー仕事嫌だから、辞める とか。

 

そんな時は少し思考を調整して、感情を選んでみる試みも。

 

感情もブッフェの様に選び取る。

 

少しでも気が楽になる方、ほっとする方へ。

 

 

 

 

 

その時々でどんなシーティングがいいだろう。

 

今日も出来る範囲がパーフェクトにっこり

 

関連記事: