思考の調律と感情の選択 | minTeaのブログ

minTeaのブログ

ブログの説明を入力します。

他者評価の呪縛、、それはそれは私にとっては何十年と続けてきた事だけになかなか抜けきれず。

 

上司やクライアントの些細な一言に対する私の心の反応や思考のグルグル。

 

あの否定的な言葉は私に向けられていたのかな。

あの言葉はどういう意味が込められていたのかな。

あの時のあの人の表情は私に対して怒っていたのかな。

 

脳がオーバーヒート。

That’s HSP無気力

 

これが現地点ならば、ここからどう思考を調整(チューニング)してどんな感情を選択していこうか。

 

まるで今日何たべようか、何着ようか、と選択するように。

 

余裕がある時の週末ブランチ。

 

現時点で、真実は分からない。

苦手な人は苦手で、嫌いな人は嫌いなままでいい。

こうせねば、こうあらねばと自分をコントロールしなくていい。

そして私も何も変わらなくていい。

私はいつだってその時のベストを尽くしているんだと再認識

すればいい。

自分のせいにしなくていい。

放っておけばいい。

もういっそ世界に飛び出してしまえばいい。

(一気に飛んだ飛行機

 

そんなこんなで、今は 超絶ごきげん、ウキウキ、ワクワク、

にはならずとも

ほんの少し、気分が楽になる選択をすればいい。

 

今日も出来る範囲がパーフェクト。

 

更新頻度低めなインスタにっこりで、その他写真を公開中。

@mz_tk_lux | Instagram