2024:引き続き自分と手を取り合って | minTeaのブログ

minTeaのブログ

ブログの説明を入力します。

元日に襲った能登半島地震にて被災された皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

 

被災され不安な日々を送っておられる方々、

支援、救助に尽力されておられる方々、

残念ながら旅立ってしまった方々とそのご家族の方々にも

心からお祈り申し上げます。

 

家族を救えなかったと、辛く悔しい思いをされていらっしゃる

方をニュースで拝見し心が痛みます。

 

私も昨年に実妹を突然亡くし、この世にいない事が未だ

信じられない心境でいます。

 

そんな経験を通して、当たり前に存在しているモノ・コトに

感謝の気持ちを向ける機会も増えたと言えばそうなのですが、

これがまたすぐ忘れるのも人間で。

 

はー、またそれを責める事にももー疲れていますー。魂が抜ける

 

我が家は喪中でしたが、お正月は帰省し出来るだけ家族も

普段通りに過ごしていました。門松門松

 

お飾りや祝箸などは無しで、例年通りのお雑煮やら、おせちは

好きなものだけ市販品を購入(母が)。おせち

 

静岡中部のお雑煮は、醬油ベース、鶏肉、大根、白菜、人参、

三つ葉などが入ったごった煮スタイル。

 

(これ実はうちだけだったりしないよね。笑)

 

そこにかつお節と青のりをかけて頂きます。

 

 

お参りはしなかったものの、甥っ子達や義理弟交えて

神社までお散歩。

 

物理的に妹はそこにはいないのだけれど、

いつも見ててくれてるよね。

 

東京に戻る新幹線の中からは美しい富士山がー。

この時期の富士山がやはり一番綺麗ですねー。

 

いつもそこにあるのに、天候によっては影形すら

見えない事もあるのですよー。

 

 

あるのに見えない時もある。

 

2024年もより、

’今’の’ある’に意識を向けつつ過ごしたいなー。

 

でないと、又ないないと不安過多で、1年終わるー。

 

今、この瞬間の自分の中にある 緊張を少しだけほどいて、

 

今日も出来る範囲がパーフェクト。にっこり