Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💕

 

 

 梅田を子連れインバウンドと過ごす


遠い昔26年前に

ホストファミリーをしていました


その時、わが家で1年ほど暮らした

アメリカの学生さんが慕ってくれて

卒業後もわが家の実家のように帰ってきていました



結婚後は遠のいていたのですが



8年前

第二子を妊娠中に来日



そのお子さんが8歳になり

二人のお子さんと3人で日本に旅行


というので会うことに



一日お婆ちゃんになりきりました!




20歳の時にわが家で預かったときも

とにかく時間にとてもルーズで


時間通り指定の場所に着かない



スマホのない時代だったので

彼女が友人と待ち合わせするときは

わが家の電話で中継しないと

まともに会えないという



まぁまぁのはちゃめちゃくちゃぶり



子ども2人を連れて大丈夫か?

と思っていたら



案の定


予定していたプランは

昨日の夜になって白紙に



そして新しいプラン

梅田でlランチしてぶらぶらする

というプランに


30分遅刻



理由は

スマホとWi-Fiが繋がっていないから

連絡できなかったそう



コンドミニアムを出たのが

待ち合わせ時間の3分前

そりゃ遅れるわな


まぁ、予想通りなので問題ない




お婆ちゃんの気持ちあるある


インバウンドのお客様には

回転寿司が喜ばれると思ったけれど




自国にもあって

しかも日本のこれとは違うので

子供たちが食べられるものがほとんどない



おばあちゃんが孫のために

良かれと思って勧めたものが

そうでもなくて

残したものを私の胃袋が引き受けた



トラベル用品はヨドバシカメラ


なんで海外旅行にSIMを用意してない?

変圧器を持たず、どうやって充電するつもり?


ええ加減や!



お婆ちゃんだからと言って

ぼっーとしていたらあきまへん

私についてきて!と



ヨドバシカメラへ



まずフロアガイドをもらって

それを片手にあっちこっちへ


分からなければお店の人に質問して

どんどん問題を解決していく





大阪のお婆ちゃんは颯爽とヨドバシを闊歩する



おかげ様ですっかり問題解決

すごいぞヨドバシカメラ!



連れ回された

子ども達は寝不足もあってぐったり

全然楽しくなさそう



ここからは一気に子どもを喜ばせる作戦




お婆ちゃんの必殺技はポチ袋!

お婆ちゃんは、孫にポチ袋を渡すのが好き


「これを気を引くため」と思う

ママもいるだろうけれど


大阪の文化です


私も散々いただいたし


うちの子達も

親戚やら、知り合いから

顔を見るとお小遣いをもらっていた



ポチ袋を握りしめて

世界的に人気のアニメ

ポケモンセンターでお買い物



子ども達が買い物をしている間に

私はレジ前の長蛇の列に並んでおく


機転を効かせるのも年の功



一緒に選んだりすると

子どもが私に気を使うかもしれない



離れたところから様子を眺めるのみ




子ども達がおのおの支払いを終える


予算内で何を買うか?

考えて自分で支払うところに意味がある


買い与えるのでは全然意味合いが違う



トドメは

わが子にめったとさせなかった

ガチャポンとゲームをさせる



無駄使いを率先してするのが

お婆ちゃんの役割り




大好きだというチョコレートで休憩


さすがにチョコレートは世界共通


めちゃくちゃご機嫌がアップして

たくさん喋るようになる



ママをひとりにする時間

阪急ファイブの観覧車


ママが苦手だというので

私と3人で乗ることに


ママはスタバでお茶して待っている

ママだけの時間を作れて良かった!



子ども達は観覧車の中で大はしゃぎ!


まぁ、何を言ってるのかさっぱり分からんかったけれど


たくさん話しかけてくれた


耳の遠い婆さんを演じておきました



スーパーで喧嘩する

帰る頃にはリラックスして

兄妹ゲンカが始まる

これも万国共通ですよね



二人を引き離すけれども

叩き合いが止まらない


最後は私も参戦して

三人で叩き合いではしゃぎまくり


自分がママだった頃なら

怒りまくっていたけれども



お婆ちゃんになったら

楽しければええやろうと無責任に



躾も何もあったもんじゃない



親って大変

お婆ちゃんは無責任だからいい



11歳のサポーター

びっくりするほどいい加減だった大学生は

ママになっても変わらずに


お茶をしていると

お兄ちゃんがノートと鉛筆を取り出して

何やら書きはじめた


ママのスマホの充電が残り7%と知って

ちゃんと宿に戻れるか心配になったそう



タクシーの運転手さんに見せるためと

コンドミニアムの住所を書き留めていたのだ



なんてしっかりものなのだ

聞けば、旅の支度もして

出発の時もママを起こしたのだそう


いつもママを気遣う名サポーターでした



帰りは私がタクシーを拾って

運転手さんにナビを入れてもらい

しっかりお願いして別れました



やれやれ


こうして一日お婆ちゃんは

楽しく過ごせたのでした



うちの子達も

お婆ちゃんにすごくお世話になったので


受けた恩をよそに回したのでした



恩送りをすると幸福度は爆上がりします



 

発売5日で重版決定!

発売翌月3刷決定!

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
ロングラン人気トピックス!

new!ダウンアメブロマーケッターおススメ

副業に成功している人の特徴

 

new!ダウンアメブロアクセスUPの強い味方
Google Discover採用メリットとコツ

 

new!ダウン経済的自立は必須

50代からに夫婦独立採算制をどう思う?

 

newダウンピラティスで体が変わる

1カ月半で無理なく3㎏減量達成の秘訣

 

newダウン亡き母のキャラクターのおかげです

どん底を味わったからこそ輝ける

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎