LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💕


 もはや強盗!パリのメトロでスリ軍団の一部始終



ほんとに自分の目の前で

中国人団体観光客が

スリ軍団6、7人に襲われているのを目撃!



その一部始終をお伝えします



この日はモンマルトル観光



祝日のメトロは空いており

何も知らない私は

「なーんだメトロ楽勝!」と思っていました



その翌日

日本の通勤ラッシュさながらの人混みで

スリが紛れてるんじゃないかと

恐怖すら感じたので


一旦降りて

一駅歩き別の駅から乗ることに



モンマルトルやマレ地区に行くため

一日ガイドさんを頼んでいて


長年の経験から人を見る目もあるだろうし

安心してメトロに乗ってたんです



メトロでは入り口近くに乗らないこと

奥の方に乗ること

みたいなYouTubeを見ていたのですが



ガイドさんはそんなことなく

入り口近くの

折りたたみ椅子に座ることが多くて


わりと空いていたし

別に良いのかなぁなんて




でもひとつだけ嫌な予感



私と対面するように

車両壁の折り畳み椅子に

座っている男性



私達が電車に乗り込み座ったら

急に忙しなく電話かけ


連れの男性は電車が発車する

瞬間に車内から出るし

降りた男性に大きな声で何か言ってる


めちゃくちゃ怪しい

なんだか怖い



なーんて見ていました



次の駅

中国人の団体がドカドカ乗り込んできて

その中に年配の人もいて

席を譲らないといけないのかなぁ


なーんて見ていると



電車が閉まる寸前に

若い男女2、3人が乗ってきて

女性はトレーナーの袖を電車挟まれるほどで


そんなに無理やり乗らなくっても

いいんじゃないの?

なんだか、ガサツだなぁと見ていました


団体と若者で

あの怪しい男性の姿は見えません



電車が走り出すと

アナウンスが流れて


ガイドさんの通訳では

「今、この電車にスリ軍団が乗った」

「気をつけてください」

というアナウンスだとか



ガイドさんがあたりを見渡すと

ガイドさんの斜め前に立ってる

ニット帽を被った女性が怪しいと



そしてガイドさんの真横に立っている

めちゃくちゃ可愛い

高校生くらいの女の子をみて


「この子はスリだと思う」

「気をつけないと!」


と話しているうち2つ目の駅に到着



そしてまたまた、閉まる寸前

次は男性がドアをこじ開けるようにして

乗り込んできて


私とガイドさんの席は

中国人観光客と

怪しい人たちで

おしくらまんじゅう状態



私は座っているので

お腹から胸のあたりは

空間が空いてますが


膝に目の前の人の足が当たるほど

鞄をキツく抑えながら座っていました



3つ目のに着くやいなや

今度は立っていた人が

一斉に降りようとして


後ろから押し出されるように

人が電車から出て行く瞬間



悲鳴と怒鳴り声がして


怪しいニット帽の女性や

めちゃくちゃ可愛い高校生風女子も



押しのけるかのように

電車から降りる



あの怪しい電話の男性が

座っていた横の座席の下には

チケット類が散らばって落ちていた



電話の男性はドアが開いて

すでに一番に降りている



彼が奪って

仲間に次々とリレーしたのかもしれない



騒ぐ中国人に

ほら床下に紙が落ちてるよ

と話しかける人



その人もスリ軍団と思える



みんなが床に気を取られているうちに



その男性も姿を消して



スリ軍団は一個団体で

ホームを去っていく



被害に遭った中国人の団体ら

ホームに降りて

カバンの中を見ている背後を


三人の警察官が

隣の車両に乗り込んでいく



きっと犯人達の顔がバレていて

警察も警ら中だったのかもしれません



それにしても

ほんとに目の前でスリ


あれはもう強盗ですわ

取られた方も気づいてるのだから

力づくかもしれない


このやり方なら

囲まれたら最後、取られるしかない



電話をかけていた男性1

服を挟まれたカップル2

ニット帽の女性1

高校生風の可愛い女子1

ドアをこじ開けた男性二人2


合計七人のスリ集団だと思います



めちゃくちゃ可愛い高校生風

でも平日の午前中は

ほんとなら学校ですもんね


そりゃおかしいわ



それにしても、怖かったです

もしかして自分達が

ターゲットになっていたかもしれない



やはり、入り口近くのスペースに

乗るのは危険ですね



もうメトロには乗りません



 

【パリひとり旅関連記事】



 

 

 

 

発売5日で重版決定!

発売翌月3刷決定!

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
ロングラン人気トピックス!

new!ダウンアメブロマーケッターおススメ

副業に成功している人の特徴

 

new!ダウンアメブロアクセスUPの強い味方
Google Discover採用メリットとコツ

 

new!ダウン経済的自立は必須

50代からに夫婦独立採算制をどう思う?

 

newダウンピラティスで体が変わる

1カ月半で無理なく3㎏減量達成の秘訣

 

newダウン亡き母のキャラクターのおかげです

どん底を味わったからこそ輝ける

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎