Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💕

 

 

 また来たい!オシャレな古民家で大人の女子会

 


田舎の実家

両親が亡くなった後にどうしますか?



セカンドハウスとして

家族や友人が集まる場所へと

フルリノベーションされた

古民家にご招待していただきました





オシャレな古民家で

大人女子が集まって「夢を語り合う」



よそ様のお宅なので

全てお見せできませんが


昭和初期に建てられた立派な造りの


良いところを上手く残して

今の暮らしにあった住まいに改造



土間があり

井戸と流しが昔のまま残っており

田舎育ちの私は懐かしさに感激!

暖炉のある暮らし

折れ戸開けるとお庭




広いお庭には

四季折々の草花が咲いて

小さな畑までありました


お庭に咲いている花が

玄関土間でお出迎え




まずは立派な神棚とお仏壇にご挨拶


総じて

成功している人の家には

神棚があると言われています


神棚があるから成功するのか

成功するから神棚があるのか


先祖代々続くお家というのは

氣が流れスピリチュアルなものを感じます




さて、お庭には

野菜もありますが果物も育っています


野鳥に食べられる前に

ブラックベリーを収穫



キウイってこうしてなるんだ


収穫を終えたら

さてさてお昼ごはんです




なんと!

あの鰻の名店!

かねよ本店から出前でございます



お姑さんが一目惚れしたという


中国の伝統工芸品の楕円テーブルに

かねよ名物の「きんし丼」が

煌々(こうこう)と輝いております



お庭で見頃を迎えた

半夏生がテーブルで風情を演じる



センスが良すぎですね



鰻には目がない私


お店でいただくと変わりない

熱々の状態で運ばれてくるなんて

テンションが爆上がりしてほっぺが落ちる




食いしん坊で大飯ぐらいの私でも

満腹になるほどの量です



鰻は外はカリカリ

中はふわぁふわぁなのは

言うまでもないのですが


1人前3個の卵で作られただし巻きは

お出汁が効いて鰻のお供に最高!



会話は随分弾みましたが

鰻を存分に楽しんで内容は忘れた(笑)

一番に食べ終えちゃった



主人(あるじ)が出してくれた

お茶が最高に美味しくて

最上のおもてなしだと感激



コーヒーでも緑茶でも

紅茶でも、なんでもそうだけど

お茶をおろそかにしない人は

暮らしもおろそかにしないと思う


それくらいお茶は重要なポジション


こちらのお茶は滋賀県大津市の名店

中川誠盛堂茶舗の近江茶です





デザートを食べながら

将来を語り合う


こちらのお宅はセカンドハウス



メンバーのひとりは

自分用のセカンドハウスを購入したとか

近々決済するという



日常喧騒から離れる別宅だったり

自分だけの居場所作りだったり


50代だからこそ

新しい自分の居場所作りを始めるチャンス



もうひとりは

終の住処スエーデンハウスを新築



いいなぁ

いいなぁ


と何度も連発してしまいました



私も欲しいな‥




最後はみんなで食器洗い


私は食べる人であり眺める人(笑)



色んな夢を語り合い



その中で

ブログを書いて本当に良かった!


書いてなかったら

この出会いもなかったと言います




ブログを始めて良かったので

「私もブログを教えようと思う」

「そう、私も初心者に教える!」


なんて嬉しい夢を聞かせてもらい



めちゃくちゃ幸せな気持ちになりました



終わりのない雑談も楽しいけれど

生産性のある会話は

それ以上に楽しいものです




非日常の空間の古民家で

大いに五感を刺激されて

充実した時間を過ごすことができました



こういう場所を提供する人

こういう場所を運用する人

こう場所で価値を受け取る人



上手く繋がって回っていけば

世の中に新しい価値が広がるよねって

妄想が広がって止まりません




 

 

発売5日で重版決定!

発売翌月3刷決定!

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
ロングラン人気トピックス!

new!ダウンアメブロマーケッターおススメ

副業に成功している人の特徴

 

new!ダウンアメブロアクセスUPの強い味方
Google Discover採用メリットとコツ

 

new!ダウン経済的自立は必須

50代からに夫婦独立採算制をどう思う?

 

newダウンピラティスで体が変わる

1カ月半で無理なく3㎏減量達成の秘訣

 

newダウン亡き母のキャラクターのおかげです

どん底を味わったからこそ輝ける

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎