Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💕

 

 

 不労所得を手に入れる!年金プラス10万円株の配当金

 



 
日経平均が爆上がりしていますが
 
私の持ち株は
爆下がりしたままです(笑)
 
 
株式投資を始めたのは
コロナ前2020年の1月くらいだったかな
 
2021年末までは
相場が良かったのですが
2022年から低迷
 
 
株式を始めた時に
生涯運用しようと思っていたので
焦ってはいません
 
 
とはいえ
売買をしていないので
全然おもしろくはありません
こういうのを塩漬けというのかしら
 
 
楽しみは配当金くらいなもの
 
 
先日、配当金計算書が届いたので
ここ1年間の配当金を集計してみましたら
 
 
60,756円でした
 
少なっ!
 
 
というのも
配当が行われなない
無配当株の保有割合が大きいからです
 
 
今のところ楽しみは
企業の成長だけになっています
まさに応援あるのみ…
 
 
1年で6万の配当金
言いかえると
月に5千円の不労所得がある
 
 
こども達が高校生時代
お小遣いは月1万円でした
 
 
それより少ない…
 
 
やっぱり
配当金で月に10万とか欲しいですね~
 
 
配当金(年120万円)を受け取るには
 
 
目安として
利回り4%を想定すると
3,000万円くらい投資せねばなりません
 
 
このラインはとんでもなく無理なので
 
 
せめて
3万円くらいは欲しいですね~
 
 
それだと必要資金は900万円


処女作
「50代もう一度ひとり時間」にも書きました
定年までに1,000万円を貯める


中小企業のサラリーマンだったので
子育て終了後に貯められる
ギリギリの金額がそれでした
 
 
年金プラス3万円は
不可能じゃない数字だと思います


 
同級生は
そろそろ退職金をどう運用しようか…
なんて考えている人もいるので
まとまったお金がある人は
株式投資で配当金生活も夢ではないかな
 
 
まぁ、リスクはありますが…


でもリスクを取らずに
リターンはありません


例えば
絶対に強烈な台風が直撃する
交通機関も営業停止みたいな日に
わざわざ出かける人はいません

最悪になる可能性が
99%だったら飛び込まないですよね


また
投資のリターンが0.01%みたいに
旨みが全くなくてもやらないですよね



🔖成功する確率が高い
🔖成功したら大きく稼げる


から飛び込むと思うのです


みんな無意識のうちに
リスクを計算して行動しています


それは経験とか直感をもとに
GO判断しているといえます




 例えば起業

考えれば考えるほど
リスクが思い浮かんで飛び込めません

なんて相談を受けますが


私の場合、リスクに対する考え方は


①失敗しても命まで取られない
②最悪どこかでパートから再出発


結局、失敗しても
やり直しが効くとリスク想定したからです


リスクを取らずに大きなリターンはない

私が今も考えているのは
働かずにお金を生み出す方法


稼いでも全て使ってしまっては
お金の不安からは逃れられません

ハリウッドスターの
ニコラスゲイジさんも
稼いだ200億円を浪費してしまい
8億の不動産投資を失敗して
返済のためにしたくもない役を引き受けたとか


だから
収入のうち最低1割を投資に回し
余剰資金があれば
さらに投資に回して資産形成する


年金プラス10万円を目指しています


所用で中之島を歩いていたら
何やらオレンジの物体を発見!




巨大な宇宙ねこのオブジェ


大阪の招き猫ちゃん



不運も幸運も

全て自分の行動が招いたもの

と考えられるなら


自分がどうしたいかに

正直に行動していたら

結果は、望むようについてくる



エイットいこ!

 

 

発売5日で重版決定!

発売翌月3刷決定!

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
ロングラン人気トピックス!

new!ダウンアメブロマーケッターおススメ

副業に成功している人の特徴

 

new!ダウンアメブロアクセスUPの強い味方
Google Discover採用メリットとコツ

 

new!ダウン経済的自立は必須

50代からに夫婦独立採算制をどう思う?

 

newダウンピラティスで体が変わる

1カ月半で無理なく3㎏減量達成の秘訣

 

newダウン亡き母のキャラクターのおかげです

どん底を味わったからこそ輝ける

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎