Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💕

 

 

 何時間も眠れなくてツライ夜にすること

 

 
快眠快便!は
心身共に健康のバローメーター
 
 
おかげ様で
睡眠導入剤を飲んで寝る経験はありませんが
 
 
ブログでお悩みコメントをいただいた
読者さんのように
 
寝付けない日はあります
 

image

 

 

 

寝付けない原因は

人それぞれ色々あるのでしょう

 

 

よく「腹が立って寝られない」

なんて聞きますが

 

 

腹が立って

どうしようもないという

感情が高ぶることがまずない

 

ので説得力に欠けますが

 

 

腹が立ったり落ち込んだりした時ほど

 

「早よねて忘れよ」と思い

寝ちゃえるのです

 

 

怒りや落ち込みの

感情のコントロールが出来ているからだと思います

 

 


一方で

飛び上がるほど嬉しかったり

新しい経験をして感動したり

めちゃくちゃお酒を飲み過ぎたり

 

 

遠足前夜みたいな興奮状態だと

 

 

寝れません

 

 

昨日は朝から出かけており

お会いした方のパワーに影響受けたのか

 

 

コーヒーを飲んで

感情をリセットしたのですが

 




 

夕方家に戻ってきたら

へたり込んでしまいました

 

 

 

何もする気が起きず…



外食です

お通しにアジフライ

ガッツリいきました

 

 

 

そして早めにお布団に入ったのですが…

 

目が冴えちゃって眠れません

 

 

 

そんな時には

 

手の平を天上に向けて

全身の力を抜いて仰向けに寝ます

 

奥歯を噛みしめていないか

肩に力が入っていないか

 

布団の体を鎮める感覚で

 

幸せな未来を具体的にイメージします

 

 

すると

段々、意識が薄れていき

それまでイメージしてたことが

ぼやけていき

 

視界が暗くなって・・・

 

 

寝落ち!

 

 

というのが睡眠必勝法です

 

 

ですが

昨日は相当興奮していたのでしょうね

 

 

眠りがとっても浅くて

夜中に何度も目が覚める

 

朝はどうしようもなく

布団から抜け出したら

まだ5時でした

 

 

どんだけ、興奮状態が続いているんだ

 

 

あくまで私の場合はですが

 

睡眠は

起きている時間におきた出来事の

感情に影響されやすい

 

 

だから

腹立たしさや

悲しみや

嬉しさですら

 

フラットに感じることが大事ですね~

 

 

それから

コーヒー大好きですが

カフェインレスにしていますが



 

この日は午後から

普通のコーヒーを

マグカップに2杯飲んじゃったせいかもしれません

 


 

加齢によって

カフェインの耐性も落ちています

 

 


穏やかに暮らそ


 

 

 

発売5日で重版決定!

発売翌月3刷決定!

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
ロングラン人気トピックス!

new!ダウンアメブロマーケッターおススメ

副業に成功している人の特徴

 

new!ダウンアメブロアクセスUPの強い味方
Google Discover採用メリットとコツ

 

new!ダウン経済的自立は必須

50代からに夫婦独立採算制をどう思う?

 

newダウンピラティスで体が変わる

1カ月半で無理なく3㎏減量達成の秘訣

 

newダウン亡き母のキャラクターのおかげです

どん底を味わったからこそ輝ける

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎