Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💕

 

 

 ひとり飲みしたい時に理想的な店

 

ひとりで飲みに行きたい気分に


これをストライキと呼ぶ(笑)

 

 



そして、美容室の帰りに

フラフラと飲み屋さんを探す

 

・イタリアン

・居酒屋

・お寿司屋

・たこ焼き・お好み焼き屋

 

 

地元駅周辺は

小さな飲食店が並んでて

ビジネスパーソンの憩いの場所

 

平日でも、まぁ飲んでいる人はいる

 

ぐるーと一周回って



焼き鳥屋さんの暖簾をくぐる

 

 

この焼き鳥屋さんだが

鳥貴族を筆頭にチェーン店も多く

 

焼き鳥屋さんだけで何軒あるんだろうか?

 

私が知る限り6店舗

多分10店舗はあると思う

 

 

焼き鳥ってさ

リーズナブルだし

家では炭火焼きの感じが出ないし

焼き鳥1本から注文できる

お酒の肴には最高!


ひとりでも色々食べられる

 


グループでも楽しめるから

他の飲食店より多いんだと思う

 

 

ちょっと一人で飲みにいってみるか!

って時には

 

宴会とかしていない

ワイワイと賑やかすぎる店は避けたい

 

 

となると

 

広めカウンター席の

ちょっと大人な雰囲気の

落ち着いた店を選ぶようにしています

 


結局は新規開拓せずよく行く店へ



ひとりだとカウンターに通されます




ハイボールと砂ずりでスタート


ハツ・ねぎま・中落ちカルビ(牛)

4本をオーダー


炭火焼きだから1本ずつ

ゆっくり出されますの



待っている間には

ぼけっーとしたり

本を読んだりして好きに過ごす


焼き鳥食べなら

小難しい本を読んでる

中年のおばさんは珍しと思う



自分の周りに

透明のバリアを貼っている気分

周りの目は一切気にならず

自分の世界に没頭できます



この店のカウンター席は

厨房が見えないので

定員さんとの距離も遠くていいのよ



ほっといてくれる店!

これ、ひとりには最高!




それにしても食いしん坊な胃袋


ちょっとだけのつもりが

焼き鳥だけでは欲求不満を発症して



浮気心から居酒屋メニュー

揚げだし豆腐をたべる


豆腐って胃袋にこないのよ
4つ入ってたけど
サクッと食べ終えちゃう


レンコンの炭火焼き


そもそも大好物なレンコン

いくらでも食べられるわ



ここで串が通ってるのは

まどろっこしい!


お皿で行こう!

せせりの白ネギ炙り焼き



コレも結構な量でしたが

やっとこ腹八分目まで到達しました



焼き鳥の欠点

満腹感までが遠い

 


もう、帰っても良さそうなもの



これだけ

「ガッツリ」食べたのなら

〆も行っとこう!




梅スープ茶漬け



こうして自分ひとり楽しんでしまいました



家族がいても

ご飯を作らなくても

文句を言われることもない



好きな時に好きなもの食べらる

これは本当に有難いことです




ええ、焼き鳥の煙で

カラーカット仕立ての艶髪が

すすけて煙臭くなったこと以外





 

発売5日で重版決定!

発売翌月3刷決定!

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
ロングラン人気トピックス!

new!ダウンアメブロマーケッターおススメ

副業に成功している人の特徴

 

new!ダウンアメブロアクセスUPの強い味方
Google Discover採用メリットとコツ

 

new!ダウン経済的自立は必須

50代からに夫婦独立採算制をどう思う?

 

newダウンピラティスで体が変わる

1カ月半で無理なく3㎏減量達成の秘訣

 

newダウン亡き母のキャラクターのおかげです

どん底を味わったからこそ輝ける

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎