Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💞

 

 

 お米とぎが一番嫌いだったのに、楽できない理由

 

 




 

新刊「誰かのために」を手放して生きる

 

あちこちから

様々な楽しみ方が届いています

 

 

会社帰りに1杯やりながら新刊を読む

昼にカウンターで一杯やりながら

家でまったりとなどなど

 

それぞれのひとり時間のお供にしていただき嬉しいです

 

 

そして

ホテルのロビーラウンジで

オムライスを待つ間に…

 

わぁ、素敵だな~いいなぁ

なんて読んでいたら

 

すごく引き込まれた、フレーズ!

 

 

ーーーーーーーーーーー

これまで、どれほど

お米を炊いてきたことでしょう!

ーーーーーーーーーーー

 

 

そうです!コレですコレ!

 

 

炊くのは簡単!

でも洗わないと食べれません

 

 

 

お米を研ぐのが大嫌いなんです

 

 

まじでどんだけ洗ってきたことか

33年×365日=1万2千45回

 

 

本書に書いていますが

1万回の法則でいくと

お米とぎのプロ級ですね

 

 

こんだけ研いだら

飽き飽きして嫌いになっても仕方あるまい

 

 

ずーと前から無洗米という

便利なものがあります

 

 

なのに、無洗米を使わない…

いや、使えないんです

 

 

冬なんか

冷たい水でさ

手を赤くして洗うじゃないですか

水道代もバカにならんのに

 

 

だったら、洗わなくていい

無洗米でいいじゃないですか

 

 

でも、出来ないんです

 

 

その理由が家族の健康

 

 

洗わないお米って健康的にどうなん?

美味しんやろうか?

自分が楽したいために、そんなことしていいん?

 

 

全くの誤解や偏見ですよ

分かっているけれど

 

単純に今を変えたくないだけなんです

 

 

だったら、

無洗米について調べるのかというと、しない

 

 

調べもせずに

新しい=危ない

と思って、使わないんです

 

 

アホでしょう

調べない、考えないって人生を損しているよね

 

 

こうして

健康呪縛に縛られて

身体に良い物を

「ちゃんと食べさせないと」

という

 

呪いを自分に自分でかけていたんです

 

 

その陰で

コンビニで添加物満載の

ジャンクフードをコーラー片手に

美味しそうに食べる息子

 

 

だからこそ母親がちゃんとしないと

って「ちゃんと病」を発症

 

 

負のスパイラルです

 

 

お米なんて研がなくても

良かったやん

 

 

そしたら

ーーーーーーーーーーー

これまで、どれほど

お米を炊いてきたことでしょう!

ーーーーーーーーーーー

なんてフレーズに

アンテナが振れることもなかったでしょう

 

 

 

こだわりを捨てる

 

 

 

読者さんのシェアから

新しい気づきを得られて良かったです

 



 

 

1冊の本から

読者さんの色んな角度からの

気づきや意見が

どんどん広がって欲しいなぁ

 

 

そしたらきっとすごいエネルギーが循環すると思う

 



これいいよ⬇︎


わが家ミルキークィーン⬇︎


 

 

 

3月6日発売👇

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
ロングラン人気トピックス!

new!ダウンアメブロマーケッターおススメ

副業に成功している人の特徴

 

new!ダウンアメブロアクセスUPの強い味方
Google Discover採用メリットとコツ

 

new!ダウン経済的自立は必須

50代からに夫婦独立採算制をどう思う?

 

newダウンピラティスで体が変わる

1カ月半で無理なく3㎏減量達成の秘訣

 

newダウン亡き母のキャラクターのおかげです

どん底を味わったからこそ輝ける

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎