Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💞

 

 

 

 

 初心者のフランス旅行計画のつまずき


 

何でも叶うとしたら何を叶えたいですか?


 


以前ブログにも書きました

 

「マイ・プレシャス・リスト」

IQ185の天才、19歳の女子大学生は

対人との関係性を築くことが苦手

 

自分の幸福を求めて

やりたいことリストを次々と叶えていく

青春コメディ

 


 

自分とって価値ある大切なことプレシャスです



そこまでいかずとも


気軽に叶う自分の喜びとなるリストを

プレジャーリストと呼びます

 

 

愛犬と山登りする

というのは一人じゃできませんが

運転手を息子にお願いして

この冬にやっと叶いました

 




 

気軽に叶えられること

1つ1つやっていくだけでも

幸福度は上がります

 

 

そしてもう一つのリスト

何でも叶うとしたら何を叶えたい?

制限を外した夢(wish)リスト

ウイッシュリストといいます

 

 

ウイッシュリストに書いたこと

 

そのウイッシュリストに書いた

 

「パリに長期滞在したい」

 

何年も言い続けており

しかし1ミリも動いてない

 

 

でも、ずっと思い続けているのなら

 

やらなければならない

しなきゃいけないことなんだろう。。。

 



例えば

ツアーに入っちゃうなら

プレジャーと言えるでしょう

 

 

でも、「自由旅」がしたいのです

 

 

英語はもちろんフランス語は1つも分からん

 

ボンジュール

ボンソワール

くらいか

 

そんな自分にとっちゃ

憧れ、強い願望なのです

 

 

それで、

60歳の記念にパリ旅行に行くことに決めました

 

旅行の手配をお願いして

ふと気づいた

 

フランスに行くー目標達成!

 

 

で、で、で、「何するの?」

「何がしたいの?」

 

 

目標達成より大事なこと

 

目標の学校に入ったり

がんばって資格をとったり

希望の会社に入社したり

 

そしてビジネスを始めたり

 

という目標をゴールにすることより

 

 

それで自分はどうしたいのか?

どうなりたいのか?が分かっていないと

本当の意味で達成感は味わえないもの

 

 

目標をゴールにするのではく

その先の方がめちゃくちゃ大事です

 

 

 

パリ旅行のゴール

行く!ことを目標にしちゃっていたので

その後のことはほとんど考えていなかった…

 

私は、パリに何しに行くんだろう…

 

 

そうだ!パリの日常を味わいたかったんだ

 

 

だから、こんな本を買っていたんだ





 

ということを思い出し

 

パリの暮らしをネット検索しました

 

もちろんアメブロのハッシュタグ検索や

ランキング検索もしました

 

 

余談ですが

自分の欲しい情報が

ランキング上位にあると思われるでしょうが

 

 

決してそんなことはないんです

 

 

ユーザーにとっては

ランキングよりも

問題解決してくれるブログが

1万倍輝いて見えるのです



誰のために

何を書いているかの方が大事なんです

 


 

ということで見つけたブログにあった

 

私的Paris案内

「ひとり歩きのパリノート」

をすぐにポチりました






 

 

1ページ目に

 

パリはフランス語ができない

初心者だって高齢者だって大丈夫。

そんなメッセージを発信したい!

 

と記されてあり

「頼もしい~」と嬉しくなりました。

 

 

この本や、ブログやYouTube動画などを参考にして

 

 

パリ旅行のための

マイ・プレシャス・リストを作ります

 



それが先!

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
ロングラン人気トピックス!

new!ダウンアメブロマーケッターおススメ

副業に成功している人の特徴

 

new!ダウンアメブロアクセスUPの強い味方
Google Discover採用メリットとコツ

 

new!ダウン経済的自立は必須

50代からに夫婦独立採算制をどう思う?

 

newダウンピラティスで体が変わる

1カ月半で無理なく3㎏減量達成の秘訣

 

newダウン亡き母のキャラクターのおかげです

どん底を味わったからこそ輝ける

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎