Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💞

 

 

 

 

 リッツ・カールトン日光の江戸前寿司での誕生日祝い

 

 

 

たまたま旅行と友人のお誕生日が重なって

 

 

宿泊するホテルのレストランを予約するとき

 

「誕生日なのでケーキの準備を!」

とお願いしました

 

 

デザートの時に

バースディケーキを出していただこうと思ったら

 

 

なんと

ホテルからのサービスで

ちょっとした誕生日デザートを

用意してくれることになりました



さすがリッツです!

 

 

もちろん、友人には内緒

 

 

夕ごはんの最後に

最高の驚きをプレゼントしたかったからです

 

 

なので

アフタヌーンティーも

普通に楽しむ予定でいたのに…

 

 

チェックインの時に

「○○様、お誕生日おめでとうございます!」と

係りの人からお祝いの言葉を贈られて

 

 

サプライズ感ゼロとなる

 

 

「チーン」でした

 

事前に「言わないで!」と

言っておくべきでした



ホスピタリティ精神も時に逆効果ですね

 

 

リッツカールトン日光の江戸前寿司


こちらのホテルの寿司職人さんは

銀座の久兵衛で修行されたそうです


お寿司に精通された職人さんの

キャリアの長さに驚きます


 

 

残念ながら

月・水は休業日なので

お寿司狙いでホテルを利用される方は

予約時に確認した方がいいです

 


 

そして担当してくださる

スーパーバイザーは

去年と同じ男性で

 

食事がさらに美味しくなる

日本酒などを提案してくださいます

 


気配りも上手ですが

声もとっても素敵なんです

 

 

友人は

ホテルマンから

何度か誕生日祝いの言葉を受け取っていましたが

 

 

 

幸いにも

お寿司屋さんでは

そんな雰囲気もなく、まずは一安心でした

 

 

お酒は

開華AWA SAKE

スパークリング日本酒でスタート





 

栃木県 第一酒造のもの

麹ですかね?お米の味がほんと濃かったです

 

 

はじめにあん肝です




お料理もさることながら

オリジナルのガラス食器や益子焼も素敵です


包丁で細工された握り一貫ごとに

惚れ惚れしますわ





ネタは剣先イカからスタート


そうそう、お写真も撮っても大丈夫です

他のお客様は2組

なので一応お断りしてからサクッと撮ります


ブロガー魂の辛いところ





ウニがよく冷えて

濃厚でしたね


私は青魚が好きなので


寒ぶり

あじ

などが美味しかったです



次のお酒は

兎モチーフの縁起もの

食中酒にもってこい!

 


炙りのサワラと相性抜群でした!


 

焼き穴子もふわぁふわぁ



 〆は赤酢シャリのトロ巻き

のりが抜群です




途中の焼き白子のかぶらのすり流しは

最高でした



 

全15貫でしたが

まだまだ入りそうです



煮蛤をリクエストしちゃい合計16貫



上がりは益子焼の湯呑み




とっても素敵だったので

たくさん見せていただきました



貝殻を焼きつけた珍しいものも



唯一無二の作品でいただくお茶は格別です


さてデザート!



 「わぁ!と喜んでいたら」



若い板前さんが

お誕生日プレートを両手で持って


バースディソングと共にカウンターへ


テノールの声が響いてお上手



近くにいたホテルマン達も

手拍子で盛り上げてくださいます



 

友人もとっても喜んでくれました

 

 

もしかしたら

なんとなく予感はしていただろうけれど

サプライズにのってくれてありがとう!



そしてホテルからも

素敵なプレゼントを頂戴しましたの



それはヒ・ミ・ツですけれどね



大切な人とご一緒にどうぞ^^

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
ロングラン人気トピックス!

new!ダウンアメブロマーケッターおススメ

副業に成功している人の特徴

 

new!ダウンアメブロアクセスUPの強い味方
Google Discover採用メリットとコツ

 

new!ダウン経済的自立は必須

50代からに夫婦独立採算制をどう思う?

 

newダウンピラティスで体が変わる

1カ月半で無理なく3㎏減量達成の秘訣

 

newダウン亡き母のキャラクターのおかげです

どん底を味わったからこそ輝ける

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎