Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💞

 

 

 

 

 ステンドグラス初心者のとんでもない挑戦!

 

 

難しいことは分かりませんが

ステンドグラスを始めました



どんなことでも言えることだか



はじめは簡単なことから

基本的な知識をマスターして

型を覚える



それからオリジナルに挑戦する



ブログやSNSでも

勿論ビジネスでも


型を真似ろ!

オリジナルではダメ!



などと言われるのですが




いきなり

コレ使っていいですか?

でも


コレ作れますか?

でもなく



コレ作ります!って

先生に宣言しちゃいました



型にハマったものならば

設計図があるので

寸法など決めなくてもいい



私の場合

だいたいこんな大きさの

こんなデザインというイメージだけで


「コレ作る宣言!」



先生は

「初めから難しいよ」とか

否定から入らず



「やってみましょう!」と言ってくださいます



そうそう

人の会話を否定から入る人いますよね


自分が正しいと思い込んでいたり

自分が話の中心じゃないと嫌だったり

あまのじゃくだったり



まぁ、私の場合はあまのじゃくを自覚しております



ので

人の助言を鵜呑みにしたくない

人と違うことをしたくなるのです



欠点でもあります



すると型紙から作るところからはじまる


あのね

長年の主婦歴のおかげか

測量に関する感覚は

人より優れていると思う



なんていうか

大さじ1杯、水200cc

目分量で測れちゃう



なので勝手に始めちゃう




したら

だいたいいい感じになる




ここで

多いに自分を自分で天才扱いしちゃう


成長は褒めることです




けれど

決定的なミスが出てきて

先生に指導を受ける



「だから言わんこっちゃない」

なんて冷たいことを言われず



さらに寸法を変えてみる





ほらね

手前にの生徒さんは

すでにある型紙でやるのて



サクサク前に進むのですが

私ときたら



また1からやりなおしですわ




しばらくすると嫌になり


「本日ここまで!」と

閉店ガラガラ




でもさ、

創造するって

主体的なものでしょ



受動的ではないと思うのよ



だからこそ

鬼おもしろいのと違いますかね



真の創造ってこの世にはないと思うけれど




ブログを通して

自ら考えて物事に取り組むという

面白さを知ってしまったおかげで

「私」を尊重するようになりました



半年間で

オリジナルの作品を作る予定ですが

果たして出来上がるのか







先生を巻き込んで

きっと型にしようと思います


唯一無二のインテリアをお家に!

のためにです






 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
ロングラン人気トピックス!

new!ダウンアメブロマーケッターおススメ

副業に成功している人の特徴

 

new!ダウンアメブロアクセスUPの強い味方
Google Discover採用メリットとコツ

 

new!ダウン経済的自立は必須

50代からに夫婦独立採算制をどう思う?

 

newダウンピラティスで体が変わる

1カ月半で無理なく3㎏減量達成の秘訣

 

newダウン亡き母のキャラクターのおかげです

どん底を味わったからこそ輝ける

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎