Eittoness
ブログネタを切らさない方法
それはズバリ、、、
切り口を変えて記事を出すことです
ブログを始めたばかりの頃
「もうあかん、ネタがない」と
息子に愚痴ったところ
「あんな、どこに目つけとんねん」
「ネタならなんぼでもある」
「自分の周り360度見渡してみ」
とバッサリ切られて目が覚めました。
その時
描いたイメージはというと
手に持っている
筒をぐるりと回しながら
じっくりと眺めている構図です。
筒は出来事です。
そうか…
視点を変えれば1つの事柄も
いかようにも観察することができる。
もうネタを出し尽くした
書くことがない!と頭を抱えているあなたへ
過去に書いた記事で
反応が良かったものを選んで
切り口を変えてリライトして
何回も出すことが大事です。
同じようなことを言っているようでも
視点を変えることで
書き手も読み手も新鮮味を感じるものです。
そして
何度も同じことを書いていると
「●●に詳しい」
「●●について一貫性がある」
と思われ
「●●の人」と認識されるようになります。
それがブランディングです。
1回や2回書いてもう終わりではなく
ひつこいくらいに書いていいんです。
でなければ覚えてもらえないと思っていいです。
「同じネタは書いてはいけない」
と思っているのならば
「ウケるネタは何度でもウケる」
と考えを書き換えてください。
そして、それこそ何度でも伝えるべきネタです。
あなたのことを
1回では覚えてもらえません。
覚えてもらうまで書いていこう!
PS)このネタ、何度目だろうか…
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)
中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。
ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!
めちゃくちゃ刺さる!と好評です。
是非メルマガをご登録ください。
【7日間の無料メール講座の2つご案内】
ブログを中心とした情報発信で
人生が変わる素晴らしさと、
実際にブログマーケティングで
成果を出すための方法をお伝えします。
アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ
new!子供に請求する生活費は?
息子が放った一言「理解しようとしていない」
new!それは自分の決めつけから
new!経済的自立は必要か?
new!50代からのお金の問題!
💕暮らしのお気に入り⬇︎
✨ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい
✨この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事
2022年プレミアムコース開講⬇︎ポチ