E I TTONESS
で美人になる方法
 Eittoness
 
アラフィフの生き方ブログ:50代を丁寧に生きる、あんさん流
はじめての方はこちらもどうぞ💓
 
 
 
 
 
6月京都ブログ講座は
駆け込みお申し込みの方も含め
 
10人満席で行いました
 
 
 
講座の数日前にたまたま
私のことを知って
 
大急ぎで本屋さんで拙著を
ご購入いただいての受講
 
そのエピソードをお聞きし
 
著者冥利に尽き感謝の気持ちで
一杯でした
 
 
 
 
ブログはやり方と在り方どちらも必要
 
 
皆さん何かしら自己表現はしたいんだよね
 
講座をしていると強く感じます
 
常々言ってますが
 
ブログで発信することに一番重要なのは
自分の在り方だと思っています
 
決して見せかけではないのです
 
でも
 
正しいやり方でないと伝わらないのです
 
そこでやり方の習得が必要になってくるのです
 
 
人生のモヤモヤを解決する糸口に気づく
 
 
いつもは同世代が多い中
とても若々しい女性の姿も
 
終了後「失礼ですが」と年齢を
おたずねすると
 
我が子世代
 
「おばちゃんはめっちゃ嬉しい」
と思わず口から出ちゃう
 
子世代に対し自分は
「〇〇ちゃんのおばちゃんなのです」
 ブログを読んで頂いて嬉しい限りです
 
 
ブログを書くことによって自分がどのように変化
 
成長できるのかを掴んで頂いたようで嬉しい限りです
 
 
 
30代に考え、経験を積むことは
40代に生きてくるし
その経験を経て40代の生き方を
試行錯誤することによって50代の
生き方は変わってくる
 
人生は積み重ねなんですよね
 
 
ブログは自分とは?なんぞや?
と考えるきっかけになるものです
 
 
もう同じ過ちは繰り返したくない!
 
とブログ開設時に思った気持ちが
蘇ってきました
 
 
60代に入った時に
この10年のよう頑張ったという
実績、実感が欲しい
 
そう思ってブログ立ち上げのメッセージは
そのまま置いてあります
 
 
ブログが続く理由は損得勘定を捨てること
 
 
 
 
損得勘定ってさ
得をしない限りやる意味ないよねぇ
 
だから続かないだよね
 
 
ビジネスに繋げたいチーム
全くブログ初心者チームに分けています
 
前で色々と
「あーだ、こーだ」と熱弁していると
 
初心者チームのブログに対するハードルが
どんどん上がり
 
眉間の皺が「無理っー」と訴えてくる
 
 
「皆さん!顔が曇ってまっせぇ」
 
「がっははっー」と大笑い
 
 
質より何より毎日更新!
 
こんな難しいことばっかり言われたら
 
書けへんのちゃうか?
 
と心配になるよねぇ
 
 
なんでもいい!
 
とにかく日記を書き続けて
 
書くことを習慣にして
 
書けない日は「かけません!」と投稿してもええよ!
 
というと笑顔になる
 
 
全くの初心者でも書けるんだよ
 
 
 
やるか、やらないかだよ
 
自分の心がアンテナに触れたことの
始めの一歩を今するのか
また後からするのかで1000倍人生は変わる
 
 
これはブログだけじゃないよね
 
 
だから
 
 
Eittonessで美人になれるんだ!
 
繋がってるね
 
 
 マイブーム、旅行への近道!ポイントが貯る♡
↓ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

 

 

■募集中の講座一覧■

楽しく学んで発信力がつくブログ講座
6月23日(日)大阪16時

7月4日(木)東京16時半
7月18日(木)東京16時半

 お申込み↓                             
NEWEittoness美人のブログ講座


7月予約がライン@にて受付中
お申し込み⬇︎
NEWお茶会&プチセッション、もう私を生きる!
 
 
 
女性の生き方を応援しています 
Eittoness美人be塾、セミナー、講座
情報はライン@を中心に発信しています
 
ライン@は2400名を超える方にご登録
「読むのが楽しみ♡」「聴くの楽しい♬」と好評です!
 
時々遊びのお誘いも♡
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります
 

 

 

こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
 
 
 
おかげ様で重版し、1月に韓国でも翻訳出版しまーす
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 
🔸ウェブコラムを書いてます🔸
 

 毎日が発見ネットのエッセイ

5/21更新NEW!

「ひとり上手」に生きていきたい↓ポチ

ひとり時間を過ごす

 

 
 6/2New!
優秀なアプリを使ってスマートにお金の管理↓ポチ