E I TTONESS
で美人になる方法
 Eittoness
 
アラフィフの生き方ブログ:50代を丁寧に生きる、あんさん流
はじめての方はこちらもどうぞ💓



 
京阪三条に到着
 
柳馬場、ほん田亭までは15分

「お忙しいですか?」
 
「今向かってます!」

「時間ないし、お昼食べたいので作っとってください」
 
「お刺身でお願いします」
 
「承知しました」とほん田亭大将

 
席につく早々

どーん!


めっちゃ美味しそうなお刺身たち

こちら手前が銀紙鯵(ギンガメアジ)


 普通の鯵とはちょっと違うお味

光もの好きにはたまらん魚濃い味

ガラスの器にはムロ鯵




鯵食べ比べしましたぁ


鱧の湯引き、奥にはオキナヒメジと

どれも普通には食べられませんね


「いい魚が入ってきたから」と出してくれました




大きい大将のおばんざいはどれも美味しい




右手ガラスの器

「寄席豆腐かぁ」と思って一口

「ちゃうやん?何これ?めっちゃ美味しいんですけど?」


生胡麻豆腐の葛餡かけ


お豆腐から水分がでてるやーと思ってたら

だし汁がはってあったの
添えのわさびをといていただきます


「マジで美味しいね」と

次の日本酒を嗜む会にリクエストしました




100軒美味しいお店を知っているより

2、3軒でも「行きつけの店」を持っている方がいいと思っています



だって電話したら
作って待っててくれるって

そんな嬉しいことは常連さんにしか
してくれませんよね


信頼関係ないとできないですよね



そういうお店を生活圏内に持てば

粋じゃぁないですか


「大人だねぇ」



水槽に泳ぐ鱧を眺め



7月21日は日本酒を嗜む会は

「京都の夏、鱧を愛でる会」を開催します



短いランチタイムに

鱧料理のリクエストをしておきました


あん流セレクトです


30分ほどのランチタイムは充実した時間となりました





信用と信頼は一番の値打ちです


お酒を飲めない人にはランチに
鱧を食すブログ講座も良いよねぇ

鱧、めちゃくちゃ好きですねん

 

 

■募集中の講座一覧■

楽しく学んで発信力がつくブログ講座
6月2日 (日)  京都  13時

6月23日(日)大阪16時

7月4日(木)東京16時半
7月18日(木)東京16時半

 お申込み↓                             
NEWEittoness美人のブログ講座


7月予約がライン@にて受付中
お申し込み⬇︎
NEWお茶会&プチセッション、もう私を生きる!
 
 
 
女性の生き方を応援しています 
Eittoness美人be塾、セミナー、講座
情報はライン@を中心に発信しています
 
ライン@は2400名を超える方にご登録
「読むのが楽しみ♡」「聴くの楽しい♬」と好評です!
 
時々遊びのお誘いも♡
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります
 

 

 

こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
 
 
 
おかげ様で重版し、1月に韓国でも翻訳出版しまーす
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 
🔸ウェブコラムを書いてます🔸
 

 毎日が発見ネットのエッセイ

5/21更新NEW!

「ひとり上手」に生きていきたい↓ポチ

ひとり時間を過ごす

 

 
 6/2New!
優秀なアプリを使ってスマートにお金の管理↓ポチ