E I TTONESS
で美人になる方法
 Eittoness
 
アラフィフの生き方ブログ:50代を丁寧に生きる、あんさん流
はじめての方はこちらもどうぞ💓
 
 
 陸マイラーから人気のポイントサイト

パピタスのVISAのプリペイドカード

ポレットを使い始めました



時代はキャッシュレスですって

でも

めっちゃドキドキしますねん


チャージをするのは簡単なんですが

VISA加盟店で使えるていうけど

ホントかな?って疑っています


なんせ見えないものは信用出来ない世代です!


スタバ、ユニクロ、無印、蔦屋書店では使えました





使ったら直ぐに残高に反映されるし
メールでお知らせも届きます

必ず

「クレカ違うのよ電子マネー」て
言っちゃうのよね

店員さんは

「はいっ!」と普通に処理してくれます


じっくりと見てみると


店員さんの動作を見てたら
クレジットカードを切ってるのと一緒なの


やり方は一緒なんかな?


んで

ご近所のスーパーでしれっと出してみたの


「クレカ違うのよ電子マネー」て

「電子マネーは使えません」ていうのよね


VISA加盟店やったら使えるはずやのになんで?



電子マネーを通す機械がないって
言うのよね


 多分こんなイメージ?


それで

スーパーの中にあるパン屋さんで
しれっと出してみたら


「クレジット払いですね。サインをお願いします!」

て言われて

「えっ?なんでサイン?」


「クレカ違うよ電子マネー」ていうと


「クレカ払いになっちゃった。取消します!」

現金で支払いました


「???なんで?」
機械に通ったてことは払えたんちゃうん?




それでまだまだ世間では


電子マネーを知ってる人が少ないちゃう?

と結論づけました



私もよく分かってないし

店員さんもよく分かってない




これは電子マネーっていうから誤解をされる

VISAで支払います!

プリペイドカードで払います!


「クレジット払いですね」と言われても

「はい」と素直に答え

サインもしてみようと思います



おばさんは時代についていくのが

ほんと大変だ



ドキドキしますねん




 

 

■募集中の講座一覧■

楽しく学んで発信力がつくブログ講座
6月2日 (日)  京都  13時

6月23日(日)大阪16時

7月4日(木)東京16時半
7月18日(木)東京16時半

 お申込み↓                             
NEWEittoness美人のブログ講座


7月予約がライン@にて受付中
お申し込み⬇︎
NEWお茶会&プチセッション、もう私を生きる!
 
 
 
女性の生き方を応援しています 
Eittoness美人be塾、セミナー、講座
情報はライン@を中心に発信しています
 
ライン@は2400名を超える方にご登録
「読むのが楽しみ♡」「聴くの楽しい♬」と好評です!
 
時々遊びのお誘いも♡
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります
 

 

 

こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
 
 
 
おかげ様で重版し、1月に韓国でも翻訳出版しまーす
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 
🔸ウェブコラムを書いてます🔸
 

 毎日が発見ネットのエッセイ

5/21更新NEW!

「ひとり上手」に生きていきたい↓ポチ

ひとり時間を過ごす

5/28new!

吉方位旅行は「ラッキー!ついてる」⤵︎ポチ

ひとり旅