E I TTONESS
で美人になる方法
 Eittoness
 
アラフィフの生き方ブログ:50代を丁寧に生きる、あんさん流
はじめての方はこちらもどうぞ💓
 
 
 
ニューヨークケーキをメインの
カフェをオープンしたいから
 
試食を焼いてはあちこちで食べてもらい
 
意見を聞いていたのです
 
 
皆んな美味しい!って言っくれました
 
 
 
「あんな店」「こんな店」と妄想して
 
五六市には「お手伝いしてね」て
 
 
「うん!私は◯◯する!」とか
 
 
「あんさんなら絶対できるよ」とか
 
「こんな風にした方がええんちゃう?」とか
 
 
友だちと会えばそんな話で盛り上がりました
 
 
 
夢がそこまできてるようで
 
 
めっちゃ楽しかった!
 
 
でも、それだけなんだよね
 
 
 
商売をしたことがない者同士が集まって
 
商売の話をしても何一つ進捗しなかった
 
 
 
そらそうだ
誰もそのことを知らないんだから
 
 
 
 
その気になってただけ!
 
 
 
 
そしてもう一つ
 
そんなに美味しいなら
 
そのうちの誰かが「買いたい」
という人が現れてもいいはずなのに
 
 
 
「ありがとう」「美味しい」とは
言ってくれるけれど
 
 
 
「買いたい」という人はひとりも現れなかった
 
 
 
ある時、これが実力だなと悟り
 
試食を配ることをやめました
 
 
 
もっと違うアプローチをかけていたら
違う結果になったかもしれないが
無知な私にはその術すら分からなかった
 
 
 
 
友だちって最高に有難い存在だけど
 
 
現実を直視する力や
アドバイスできる根拠や
そのことに詳しくよく知っている
 
とは限らないのです
 
 
叶えたい夢
やりたいことがあると
ひとりでは不安になって
誰かと共有したくなるものです
 
 
 
でも
この人で合ってるのかな?
と考えるようになりました
 
 
ねぇねぇ聞いて!と
ノックするドアを間違えないでおこう
 
 
 

 

■募集中の講座一覧■

楽しく学んで発信力がつくブログ講座
6月2日 (日)  京都  13時

6月23日(日)大阪16時

7月4日(木)東京16時半
7月18日(木)東京16時半

 お申込み↓                             
NEWEittoness美人のブログ講座


7月予約がライン@にて受付中
お申し込み⬇︎
NEWお茶会&プチセッション、もう私を生きる!
 
 
 
女性の生き方を応援しています 
Eittoness美人be塾、セミナー、講座
情報はライン@を中心に発信しています
 
ライン@は2400名を超える方にご登録
「読むのが楽しみ♡」「聴くの楽しい♬」と好評です!
 
時々遊びのお誘いも♡
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります
 

 

 

こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
 
 
 
おかげ様で重版し、1月に韓国でも翻訳出版しまーす
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 
🔸ウェブコラムを書いてます🔸
 

 毎日が発見ネットのエッセイ

5/21更新NEW!

「ひとり上手」に生きていきたい↓ポチ

ひとり時間を過ごす

5/28new!

吉方位旅行は「ラッキー!ついてる」⤵︎ポチ

ひとり旅