E I TTONESS
で美人になる方法
 Eittoness
 
アラフィフの生き方ブログ:50代を丁寧に生きる、あんさん流
はじめての方はこちらもどうぞ💓
 

シンガポールに旅したことはありますが
現地の食事を食べたことがない

理由は

エスニック系の料理にはちょっと抵抗がありました

スパイスでお腹をやられやしないかと
心配になるんですよね


んで


ベトナムとかタイとか食わず嫌いしてました

今回お誘いいただき食べてみよう!


シンガポール料理

ちょっと中華ぽいかなぁと期待しました




大丸梅田店14階レストラン街フロワー

シンガポール・シーフード・リパブリック





どーんと広い店内にはたくさんテーブルが
並びますが

大きな窓があって開放的な空間です


ランチタイムは3時まで

帰る頃にはガラガラです



メニューはとても豊富です

定番のチキンライスに

海鮮ビーフンや
ラーメンのようなラクサも

どれも魅力的でした




夜だとチリクラブでしょうね


ランチタイムは庶民的なメニューを欲張って


チキンライスとココナッツシュリンプカレーのセット


見てこのボリューム感

メインはチキンライス



ボイルしてるのか蒸してあって

柔らかくてジューシーな胸肉



チリ・ネギ・醤油のソースをつけていただきます




パサパサ感なし!しっとり系

これだけで充分満足

胃袋万歳!


ほんでもってこのココナッツシュリンプカリーがめちゃくちゃお気に入りでした


エビはプリンプリンでスパイシーソースが
美味しいんだなぁ

量が多いからチキンスープで炊いた
ご飯が足らん


ご飯お代わりちょうだい!

と言いたくなりました


他にも副菜が4品もついてるんですよ


食いしん坊の胃袋をグッと掴まれちゃった


これで1800円はリーズナブル


予約すれば、大阪の街並みを眺めながら

大きな窓辺でランチできますよ



あっ!お腹は大丈夫でした


ヘルシーだし。とっても良い!


チキンライスだけなら


グランフロント大阪のマンゴーツリーキッチンがおススメだそうですよ


教えてくれたのはブログ講座の受講生さん





食いしん坊は食いしん坊を引き寄せる



リピ決定でーす!



 

マイブーム、旅行への近道!ポイントが貯る
↓ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
⇨✨ ハピタスポイ活日記①
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ講座関連記事
 
 

■募集中の講座一覧■

楽しく学んで発信力がつくブログ講座
 
 
 お申込み↓                             
NEWEittoness美人のブログ講座
 5月26日(日)大阪   
 6月2日 (日)  京都     
6月6日(木) 東京 満席
6月20日(木)東京 キャンセル待ち
6月23日(日)大阪
7月4日(木)東京
7月18日(木)東京


お申し込み⬇︎
NEWお茶会&プチセッション、もう私を生きる!
7月ご希望の方はライン@まで
 
 
女性の生き方を応援しています 
Eittoness美人be塾、セミナー、講座
情報はライン@を中心に発信しています
 
ライン@は2300名を超える方にご登録
「読むのが楽しみ♡」「聴くの楽しい♬」と好評です!
 
時々遊びのお誘いも♡
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります
 

 

 

こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
 
 
 
おかげ様で重版し、1月に韓国でも翻訳出版しまーす
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 
🔸ウェブコラムを書いてます🔸
 

 毎日が発見ネットのエッセイ

5/21更新NEW!

「ひとり上手」に生きていきたい↓ポチ

ひとり時間を過ごす
マネラボ
5/21new!
便利な銀行アプリを使いこなそう!↓ポチ

銀行アプリ

 5/13new!
これからは現金よりキャッシュレスの時代
プリぺードカード