人との繋がりなんて | ダークサイドに落ちませんよーに

ダークサイドに落ちませんよーに

気付けば愚痴っぽくなってる

※まとまりなく書いています。


私はマッチングアプリで初めて会ったのがクラさん。アプリ内でのやり取りがとても楽しくて、顔もお互いに知らないままで会った。


結果、全く私の好きな容姿ではなかった真顔

でも、話のテンポが合うウインク


1回目は急遽、私から誘った形で会ったので、ファミレスでお茶だけ。2回目会った時は、緊張のあまり、食事が喉を通らずに早々に店を出たけれど、もっと一緒に居たかったので、クラさん宅に行った。


この時は、

このまま私、殺されたら子どもたちに悪いな、と思った滝汗

もし、襲われたらどうしようとか、50過ぎたオバハンが心配した笑い泣き


クラさんは家までノコノコついてくるくらいだから多少の期待はあったようだけど、私は身体に非常にコンプレックスがあったので、エッチする気はゼロ。

クラさんには、「もし今日、ワンナイトラブでもいいけど、それは遊びなので、もう二度と会いません。」と伝えた。

結果、お喋りして解散。


その後、付き合うことになったけれど、1回目で会った人に決めていいの⁉︎とも思った(理由は他にもあるけど、過去記事参照してください)ので、アプリを続けて何十人もの人とやりとりして、11人の人と会った。(会った人には、婚活ではない、飲み友飯友希望を伝えていた)


まぁ下心丸出しの人もいたし、純粋に付き合って欲しいと言ってくれた人もいたし、1年以上飯友が続き師匠と一緒に食事に行ったイケメンもいるし、情報詐称(年齢とか身長とか、すぐにバレるやつ)の人もいた。

実際に自宅にお邪魔した人もいるし、ここが家グッ家とドライブ中にマンションを指差した人もいた。


1年以上、飯友が続いたイケメンは突然、連絡が来なくなり、一度こっちから生きてる?ってLINEしたら生きてるって返信が来た。その後も、連絡は来なかったのでLINEは削除した。

2、3回食事をした人(2人)も、突然、連絡が来なくなり自然消滅。何回か付き合って欲しいと言ってくれた人も、自然消滅。

自然消滅多し。

付き合っていないんだから仕方ないよね。わざわざ、もう連絡しませんとか言わないか。

(結局、アプリやLINEのやり取りでも、会った時の会話でも、一番気の合うのはクラさんでした。クラさん優勝お祝いハートのバルーンクラッカー)




先月、認知症の母に会うために、久しぶりに田舎に帰った。その時に、親戚(父の兄夫婦)の家が更地になっていたと兄から聞いた。

何の連絡もなく、行方不明になったらしい。父の兄弟は、他にも家族を置いて失踪した人がいる。


仕事上でも、子どもが失踪したり、音信不通になったりしている人も結構多い。私の仕事上、介護の必要な人と関わるけれど、子どもだからとか、夫婦だからとかで当たり前のように、お世話をしてくれると思ったら大間違い。

そして、赤の他人なのにとても親身になって手伝ってくれる人もいる。


そうそう。最近は高齢でも籍を入れずに一緒に暮らしている人が増えた。私たちは内縁の妻とは呼ばずにパートナーと呼んでいる。この人たちは、裕福、貧乏関係なく優しい。一生懸命介護している。愛飛び出すハート


血の繋がりとか、長年の付き合いとか、関係ないね。簡単に縁って切れてしまうものなのかもしれないし、すっごくガッチリしてるのかもしれない。