土曜デート | ダークサイドに落ちませんよーに

ダークサイドに落ちませんよーに

気付けば愚痴っぽくなってる

ちょっと遠出のデート


ローソ◯に寄って、カフェラテLサイズ注文


容器が小さくLの蓋がガバガバ


店員さんにこれL?って聞いたら、平気で「はい」と答える。


でも、結局蓋が合わないと言ってたらMサイズやった。入れ替えてくれたけど、容量少なめ。何だかな〜でした。


今日は食米でお酒を作っている酒蔵に行ってきました。

接客が丁寧で、分かりやすく説明してくれて、楽しい時間でした。


ついでに天の橋立にも行って

黄砂でかすんでいます。


ゆるキャラ、かさぼう


Liveカメラで自分たちを確認して


帰り道、別のロー◯ンに寄ったけど、またまた新人バイトさん?がっつりコップに指を入れてました。

何だかな〜


帰ってきてから


買いに行ったお酒を教えてくれた酒屋さんで、ちょい飲みして、ここの店員さんも、とても可愛くて、居心地がいい。






新規開拓でお好み焼き屋に行ったけど、接客も悪くて、美味しくもなかった悲しい 


7:00に家を出て20:00帰宅。
その間、クラさんとは、色々お喋り。

私が一泊二日の旅行が、二日目が帰るだけになるのが嫌と言われたのが1番嫌だったと言われた。

三連休を取るか、がっつりの日帰りデートにして翌日は各自ゆっくりするかで結論が出たのでは?




私が思う普通と、クラさんの思う普通は違う。

世間の普通と私の普通も違う。


パジャマを毎日洗濯してアイロンをかける人もいれば、1週間同じパジャマを着る人もいるだろうし


歯磨きは食事の前にする人もいれば後にする人もいる。


食事中、取り皿や取り箸なく食べている家庭もあれば、1人分ずつ既に取り分けられてる家庭もあるだろうし


そういえば、友達の家庭ではお父さんが食べ始めるまで、子供たちは食べちゃいけないっていうルールがあって、(私は)ゾッとした。


でも、この家はそれが普通


私はお箸の持ち方が悪いと高校の家庭科の時間、注意された。不安両親や祖母は教えてくれなかった。

自分で恥ずかしいと思ったから、直した。(私の両親は礼儀作法には興味がなかったようだ)


外国人観光客のマナーがひどいと言われているけど、母国ではそれが普通なのかな?


私が師匠にLINEを送ったら、既読がつくまでに数時間、返信が来るまでに数時間。話の途中で途切れることも結構ある。きっと、師匠はコレが普通。


急ぐ用事じゃないからLINEしてるので、返信が遅くてもいいんやけど、返信の結果で予定を立てないといけない場合は早く返信して欲しい。


こう思ってる自分は普通だと思ってるけど、他の人から見たら違うかもしれない。


だから、クラさんの普通と私の普通は違って当たり前。そこで、お互いに不満にならないように、折り合いをつけなくちゃね。


今日一日、ほんの一瞬でも関わった人たちでも、ハッピーな気持ちにさせてくれた人と、不快にさせた人がいるんだよね〜


クラさんとのこれからの時間も、お互いにハッピーでいられるように、それなりの努力はします愛飛び出すハート

(無理や我慢はしません(笑))