【ゴルフ】ベスト更新 | around50womanlifeのブログ

around50womanlifeのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりのラウンドゴルフ



とりあえずベスト更新が目標



1打でも良いから更新したいちゅー



コースは


大津カントリークラブ東コース


天ヶ瀬コースからスタート



会社の後輩女子

初めましてのアラ還女性(ゆかりさん)

の3人でラウンドポーン


初めましての方とのラウンド滝汗



「何を話すべき?」



と、人見知りの私はすごく緊張したけど

ゴルフだと全然問題なかった



そりゃそうだよね

共通の趣味をやってるんだから笑



しかもゆかりさんは

ゴルフがとても上手


私がグリーン周りで

右往左往してたら


「ハンドファーストでアプローチをする方が良い」

とアドバイスをくれた


次のホールに行く前に

実際に打ってのレッスンまでしてくれる神対応



その教え方が上手で

全然嫌味でない



スッと頭に入ってきて

次のホールからはアプローチの失敗が激減



まるでプロのコーチのようだ



モノの言い方はすごく大切とゴルフ場で学んだ

アラフィフです笑い泣き



平日なのにすごく混んでて

お昼休憩が1時間半



長すぎる


我慢できず生大ビールを注文笑



焼きカレーとエビフライ

かなりのボリュームでした


味はGOODちゅー




後半は石山コース



雄大で優しめなコースだった天ヶ瀬コースと違い

少し狭くてアグレッシブなコース



でも、アプローチが上手く出来たのと

腰の捻転を注意した事で

劇的に飛距離が伸びた!!


おかげで

後半はかなりスムーズにラウンド




終わってみたら



104



とベストを更新クラッカー




17ホールで大叩きしたのが悔やまれるけど

よく出来たと思う合格







自分で自分褒めてあげる




次は絶対

「100切り」



進歩を感じられたから

気持ち新たにまた頑張れるチョキ




イベントバナー

 

ゴルフシーズン到来音譜

紫外線対策はしっかりと