自信を持つということ | around50happyのブログ

around50happyのブログ

ブログの説明を入力します。

 5月もあと少しコスモス

早いですね〜

 こう書きながら以前の私は

時が過ぎ去ることに対しても自己嫌悪に陥ってたなあって感じます。アセアセ

 

「ああ、今月も終わる。私は何をしていたんだろう。

したいと思っていることが少しも進んでないじゃない、何も形に現れていないじゃない」

自分の能力に否定的で自分が嫌いになってしまうのです。

 

 今考えたら、ずいぶん「自分というもの」を痛めつけていたなあと感じます。

 

 そういう時はどんなに仕事に、育児にと頑張っていても自信がなく、心の中でオドオドしています。

 

 心の中にあるものは表情、動作にも影響しますから、引きつった笑顔、背中の丸まっったって姿勢。

 

 ああ、そんな悪循環お願い

 

 そんな状況から、どうやって抜け出すことができたのか

 

 今までの自分を思い起こしながら、これを読んで下さっている方、自信を持てずにしたいことの1歩を踏み出せないでいる方が、生き生きと自分の道を開いて行けますようにとの願いで書いています。ニコニコ

 

 「自信」とは自信満々の「自信」ではなく、自分を受け入れ、あるがままの自分でいられる自然体の雰囲気ハート

 

 「私は私」と思えることスター

 

 今までの経験、失敗、築いてきたこと、出来ること、出来ないこと、全てを含めた自分。ニコニコ

これまで一生懸命、頑張ってきたんだもん、偉いよねって褒めながら、日々努力をしていくことで身についてくるものだと思います。

 

  言い換えたら自己肯定感キラキラ

 

 じゃあ、どうやったらついてくるの?

 

 私は外見を磨くことばかり、していました。それも必要ニコニコ

 

 だって、髪型がピッタリ、決まったりお肌の調子が良かったり、流行の服を着ていたりすると気持ちが良いし、立居振る舞いが理想に近づいていったりすると自信を持てますよねハート

 

 以前はこんなポーズ、恥ずかしくてできなかったわお願い

 

 でも、笑顔が今一固いんです。目が笑っていないんです。ショボーン

それは、心から楽しいと感じられていないから。

 

 それから私は自分の心を掘り探るようになりました。

 

 前回までのワークや様々なセッションも受け、自分が自分を愛すること「自己肯定感を高めること」ができるようになったのです。

 

 今日は鏡の中の自分に話しかけてみてくださいね

頑張ってるね、その◯◯がかわいいね」って

 

 このブログでは、自信を持って自分の人生を楽しむためにマインドを整えたり、

美容や健康に役立つエッセンスも綴っていきますので、

これからも参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 個人コンサルティングセッション行っています。

 

このような方におすすめキラキラ

♢家族を優先してきて自分が何をしたいのかわからない方

♢これから先の楽しみを見つけたい方

♢趣味を生かして起業したい方

♢ブログを見て実践してみたが、もっと詳しく知りたい方

 

 公式Line

毎日に役立つヒントをお届けキラキラ

https://lin.ee/avrRTkH