自分の人生を楽しむためには | around50happyのブログ

around50happyのブログ

ブログの説明を入力します。

 クローバー新緑の季節が目に眩しいですね。

 

 先日、散歩の途中、近所の自然公園に寄ってみたら

緑色の紅葉の葉がとても綺麗でうっとりしてしまいました。ラブラブ

大きな枝を下まで伸ばし一面に葉が繁っている様子が美しくて、

上を見上げると木洩れ陽がまたまた素敵でした。

 紅葉の葉って緑も綺麗なんですね。新しい発見でした爆  笑

 

 小さなことでも、日々発見があると毎日も楽しい!!音符

 

 毎日1つ発見しても、1年間で365個、発見できる!キラキラ

 

 これからを自分らしく生きていくかを考えた時、

やっぱり、心の持ち方や精神的なことが大きな要素ですよね。

 

 でも、いつもいつもポジティブでいられるわけじゃない。ショボーン

それを無理やり前向きにポジティブにしなくちゃって思うから、

 できないと余計に苦しくなるんですよね。

誰かと比べて、心がソワソワしている自分。

 

 思うようにことが進まずイライラしてしまう自分。

頑張ろうと思ったのに続かない自分。

 

 気分が落ち込むこともあるし、体調が悪い時だってある。

失敗して自信が無くなったり、落ち込んだり。

 

 そんな時、そう言う自分を丸ごと受け入れることができたら、

もっともっと楽になるはず。ニコニコ

 

 あぁ、こういう時はソワソワしちゃう私がいるんだなぁ、

イライラしちゃうのは一生懸命に考えてる自分なんだなぁ、けっこう可愛いじゃない。

 

 やる気が出ない時は、疲れてるサインなのかも。

 

新緑の紅葉 安来市 足立美術館の庭園 

 

 落ち込んでる私に「大丈夫大丈夫、頑張ったね」って褒めてあげて

鏡の中の自分に話しかけてあげたり、両手でギュッと抱きしめてあげたり、

 

 涙が自然に出てきたらいっぱい泣くこともおすすめです。ラブラブ

 

 心の中に溜めていたもの、抑えていたものを開放できると

そんな自分が大好きになってきます。

 

 自分を丸ごと愛し、もっともっと

大好きになったら、ネガティヴな感情も減り

少しずつハッピーなこともキャッチできそうです。

 

 一緒に小さなハッピー探しをしませんかハート