夢はどんどん増えていく | around50happyのブログ

around50happyのブログ

 マイナス20歳でいつまでも輝く人生を過ごせるためのエッセンス
をお届けします。
 エイジレスビューティーで美しさと健康をキープ!
内側からと外側からのアプローチに役立つ情報をお伝えします。

 ゴールデンウィークも終わり、日常が戻った感じがあります。キラキラ

連休はいかがでしたか?

 

 お出かけしたり、ゆっくり身体を休めてリフレッシュ、またはお仕事で忙しかったよ〜と言う場合もありますね照れ

 

 私は前半、4日間はビジネスセミナー、後半は家族にあったり家の整理をしたりと学び、吸収や心と体のメンテナンスをしてきました。ニコニコ

 新しい発見があったり、気づきも得られました。ルンルン

 

 さて、前回は自分を知るワークを紹介しました。

 

 これっと言うものが出てこなかったり、出てきてもしばらくすると変わっていくこともありますので時々、やり返してみると良いです。

 

 わたしは昨年の12月にこれって思ったものがその後いろいろな展開があって徐々に変わってきています。

 変わってきているというか、もっともっと漠然としていたものがはっきりしてきた感じです。ウインク

 

 夢のリストも新しい人との出会いや、日々の中で接するものが変わりどんどん増えていくと思います。

 

 そして忙しい中でも1週間に1回ぐらいはオフの日、または午後はオフっみたいに

時間を作って自分と向き合う時間を作るのがおすすめです。宝石赤

 

 BGMはなしか、リラクゼーションのもの、アロマを炊いても良いし、ゆったりと椅子に座り

今抱えている課題は自分にとってどう言う意味があるのだろう、本当は何がしたいのだろうと自分に問いかけてみたり、そして何も考えずに「無」になってみたり。

 

 そのまま寝てしまうこともありますが、心配な場合は1時間タイマーにしておくなどで、安心して行うことができます。ルンルン

 

頭を柔らかくするとこんな発想も出てくるかなぁ

 

 気づきや、新しい夢が出てきたらビジョンボードに写真を加えたり、スマホに取り込んだりどんどんアップデートしていってくださいね。スター

 

 そして、やらなくちゃいけないではなく、こんなことできたらいいなって楽しんで作ってみてくださいね。

 

次回からは、夢を実現しながら自分の人生を楽しむために必要なことを探っていきたいと思います。ハート