え、人は見た目が9割? | around50happyのブログ

around50happyのブログ

 マイナス20歳でいつまでも輝く人生を過ごせるためのエッセンス
をお届けします。
 エイジレスビューティーで美しさと健康をキープ!
内側からと外側からのアプローチに役立つ情報をお伝えします。

 この前、美容院に行った時のこと

ここのところ、夜遅かったりでお肌のケアも雑だったショボーン

 

 鏡に映る自分、メチャクチャ肌、荒れてるやんお願いアセアセ

   も〜、大反省ショボーン

 

 その晩は、きちんと洗顔して

  (一応、いつもやっていますが照れもっと念入りに )

スチームをあてて、超音波で、ピーリング、毛穴パックとできる限りやってみましたわ。照れ

 

 やったのとやらないのでは違いますね。

   お肌はウソつかないキラキラ

 

 加齢は致し方ないけど、努力次第で坂道を転げるのをゆっくりにできますよね

 

 さて、前回までは自分らしく生きるために自分を好きになるって話をしてきましたが

今日はマインドを整えつつ、外見も磨いていくという話をしていきたいと思います。コスモス

 

 人は見た目が9割って言葉があります。スター

 

 人間は見た目じゃないよ、心だよって考えに反するようですが、

 

 「メラビアンの法則」というのがあります。

ビジネスの世界ではよく聞く言葉ですね。照れ

 

 アメリカのメラビアンと言う心理学者が、提唱されたルールで、

  人の印象を決めるのは

         言語  7%

         聴覚  38%

         視覚  55%

だと言われています。

 

 つまり、対面しているときに相手に印象つけるのは

話の内容は1割以下で、

その他の見た目、雰囲気が9割

言うことなのです。

 

 また、最初の3秒でイメージが決まるとも言います。キラキラ

 

 この3秒で、髪型、服装、色合い、表情、雰囲気、身のこなしなどをキャッチし、イメージが決まるそうです。

 

 そう、だからこの印象を良い印象にすれば、人間関係、お仕事などもっと良い方向に動いていき、ますますハッピーになって、心も解放されていくと私は考えています。照れ

 

 そして、心が解放されてくると表情も豊かになりますし、目つき、笑顔、自信がでてくるのでますます見た目も輝いていくのだと思います。キラキラ

 

 

 ダンスパーティーに何を着ていくか、考えるのも楽しみグリーンハーツ

 

 外見に手をかけることは悪いことではないのです。

外見を磨かなければ、もったいないアセアセ

 

 お仕事だけでなく、普段の生活でもどんどん、磨きをかけていきたいですね。

家族だって一人がハッピーになればそれが伝わっていきますから。ラブラブ

 

 どれだけお金や時間をかけられるかは、人それぞれ。ニコニコ

 

 無理はしないでもいつものルーテインに少し、

プラスしたら世界が少しづつ変わってくるのではないでしょうか?

 

 鏡を見て、眉を整えるだけでも良いし、新しいピアスをつけてみたり

歩く姿勢を正してみたりと心がけてみるのも良いですね。照れ

 

 ただ、人は楽な方、楽な方に行きがちなので(私の肌荒れもそれが原因 アセアセ

 

 刺激し合う人や、仲間がいるとみんなで楽しめますね。ハート

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 個別セッション行っています。

 

  このような方におすすめ

♢家族を優先してきて自分が何をしたいのかわからない方

♢これから先の楽しみを見つけたい方

♢趣味を生かして起業したい方

♢ブログを見て実践してみたが、もっと詳しく知りたい方

 

 個別セッションお申し込みはこちらより

 

 

 

 お友達募集中!

毎日のヒントにつながる情報を発信しています!

 

公式ライン