Strawberries♪ | Spring Breeeeze~♪

Spring Breeeeze~♪

一年中“春風”のように、ワクワク・ドキドキふわっとサッとスッと、楽しく駆け抜けたい~

こんにちは。
すっかりお昼ご飯の時間ですね~。
お越しくださりありがとうございます☆★☆
 
 
 
 
 
 
 
朝からバタバタ
衣替えもやっとひと段落。
 
10時半もまわってから~
朝ごはん。
 
焼き立て自家製食パン(って、H.B.ですけどね笑)に
自家製いちごジャムを塗って~
大好きないちご!のスライス
 
ミルクティも、ストロベリーティ♪
ミルクは「コレステロールを低下させる」の、MARUSANの豆乳。
image
ああ、至福の幸せ・・・
 
 
でももういちご、店頭にあまり並ばなくなってきました。
暑いものね。
何度も大量に作った大好きなイチゴジャムも、もうなくなってきました。
寂しいわぁ。
 
去年たくさん注文した、無農薬完熟梅、冷凍してまだ置いてました。
一昨日やっと、それで梅ジャム作りました。
その日こんぶと一緒に圧力鍋でやわらかくしたサツマイモ、例の如く娘「晩御飯今日いらない」の急な連絡で、結構余ってしまった。
 
ので、梅と一緒に柔らかサツマイモ、投入。
梅スイートポテトジャムに。
 
どんな味って?
う~ん・・・やきいもに甘い梅肉をつけて食べる感じ(そのままじゃん!)。
 
いつものようにお砂糖少なめで作ると、梅ジャムの場合は結構酸味が残ってしまいましたが~
甘いお芋で丁度緩和されたかも。
 
これまた大量に出来たので、しばらくこのおもしろい味を楽しみます爆  笑
 
さぁ、ダンナ様はお腹すかせてるし、お昼ご飯の用意をしよぉーっと。
 
 
 
 
 
 
皆様素敵な週末を~キラキラ
読んでくださってありがとうございますニコニコお願いラブラブ