京セラオープン戦現地観戦のもろもろ。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球ファンの皆さんこんちは。
 
京セラでの関西ダービー、オリックス対阪神戦のあれやこれやです。
 
昨日は徳島でつまらんマラソンがあり、交通規制があるのでメチャ早目に家を出るハメに…(-_-;)
 
試合前の様子を。12時過ぎに入場し、ちょうど阪神が練習中。
 
ボケボケですが↓

岩崎投手。抑えなのか中継ぎなのか気になる~。
 
村上、西純矢、才木、岡留、投手陣がダッシュやキャッチボール。写真が失敗だらけ(~_~;)
 
京セラ内の通路、ポイント交換の前の撮影エリアに新しくお目見えはコチラ↓
先日のWBC強化試合、侍ジャパン対欧州代表戦の参加選手のサイン!
 
そしてその隣にあったのは↓
今シーズンのオリックス選手のサインボール!これは必見ですぞ!
 
以前、通路にズラっとあったアーティストの手形は、バックスクリーン側のエリアにまとめられました。
 
韓流や旧ジャニ、グループが増えて数が多くなったからぬ。
 
そしてネッピー。仰木監督を見ると磁石の様に寄っていき↓
胴上げしている様です。今回連れて行って、声掛けされた方2名。
 
1、お姉さんが「懐かし!ネッピー」と笑顔。2、年配の紳士が「かえらし~な~」と笑顔。
 
3、帰りの電車で小学生(10歳くらい?)の女の子がずっとガン見&笑顔。西宮で電車を乗り換える時に手を振ってくれました(^_^)
 
ホントに可愛かった!アカン、20代の頃のロリータ好きが甦りそうだ(爆)
 
ネッピーを知らない人も増え、50代のオッサンが持っていると「変な奴」にしか見えんわな!でも連れて行くど今季は!
 
3人に笑顔をもらったコミュニケーションツールとしても勝ち、いや価値はある!
 
以上、昨日のオープン戦ラストカード、オリックス対阪神戦のアレコレですた。