大谷翔平選手、能登半島地震に100万ドル寄付! | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球ファンの皆さんこんちは。

 

昨日のNEWSですが、さすがと言うか何と言うか…(^_^;)

 

MLBドジャースの大谷翔平選手、能登半島地震の被災地支援として100万ドルの共同寄付を行うことをインスタグラムで発表。

 

1ドル140円としても、ざっと1億4千万円!け、桁が違う…。

 

自らも多感な年頃に東日本大震災の被害を目の当たりにして、即行動に移したかったのでしょう。

 

大谷選手は「復興活動に参加してくださった方々に感謝するとともに、今後も私たちが団結していき被災された方々を支援していきたいと願っています。行方不明者の早期発見と被災地域の復興を心より願っています」と心境をコメント。

 

どっかのメガネの政治家にも、キックバック云々言うとらんと、早よ対応してもらいたいわね(>_<)

 

ライフライン等の支援がなかなか復旧せず、もどかしい日々が続いている被災地。

 

我慢の限界も近づいているでしょう。どうか希望を持って健康維持を第一に。