FA移籍西川龍馬の人的補償は日高暖己投手! | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球ファンの皆さん今晩は。

 

先月、広島からオリックスへFA移籍の西川龍馬選手の人的補償。

 

誰かと注目されてましたが、まさかまさかの2年目、日高暖己投手。

 

広島が過去、人的補償で獲得したのは07年に赤松真人選手=新井貴浩が阪神へ、一岡竜司投手=大竹寛がGへ、長野久義選手=丸佳浩がGへ。

 

広島が獲得した選手は、失敗してない上に活躍してる。そして3年連続Vのポイントになった選手にも。

 

日高投手は1年で移籍の19歳、伸びしろしかない。これはオリにとって大きな損失と言えます。

 

28人のプロテクト枠、どうしても将来性のある選手でも名簿から漏れる事はあります。

 

逆に西川、やってもらわないと困るど。オリから他球団に移籍した選手の分はもちろん、キャリアハイ目指してほしす(>_<)