GAORAの名物実況、近藤祐司アナ卒業。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球ファンの皆さん今晩は。

 

昨日のスポーツ各紙の記事ですが、「イッツゴーンヌ!」等、MLB風実況でお馴染みの近藤祐司アナが、GAORAでの日本ハム戦の実況を今季限りで卒業との事。

 

ガンちゃんこと岩本勉氏との放送は野球実況のみならず、別番組でも放送されるほどに。

 

MLB風実況の語録として、

ホームランでの「イッツゴーンヌ!」「グッバイ」

三者凡退の「ワンツースリー」

空振り三振で「ジャストクッキング」

見逃しで「ジャストルッキング」

バット出さずの見逃し三振だと「ウインドウショッピング」

5-4-3の併殺で「メリーゴーラウンド」

滑り込まずの2塁打が「スタンドアップダブル」

等々…

 

たまに外野へ飛んだ大きい飛球で「ゴーイング、ゴーイング…フェンス直撃」と、スタンドに届かなかった時が若干面白かったりしました(^_^;)

 

プロ野球の実況経験がなかった近藤祐司アナ。そこから8年間、GAORAのハム戦ではなくてはならない存在に。

 

エスコンフィールド元年の日本ハム、そして今季GAORAでの実況をしっかりチェックしたいと思います。