四国アイランドリーグ、徳島対愛媛戦。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球ファンの皆さん今晩は。
 
スカパー無料の日、今日はJ-SPORTS2でオリ戦を見て、GAORAで阪神戦をチェック。
 
オリは順調にリードし、阪神は鷹にコテンパン。これは大丈夫や(何が?)と思い、鳴門市にありますオロナミンC球場の四国アイランドリーグ、徳島インディゴソックス対愛媛マンダリンパイレーツ戦を観に行きました。
 
18時試合開始、その前に監督・コーチ・選手が整列。おおお、いましたいましたこの人↓

にん。愛媛のコーチ兼選手、元阪神の伊藤隼太!(中央)ちなみに愛媛は河原純一監督。(元G、中日など)5年目ですか。今季、現状は徳島が3位、愛媛が最下位。厳しいシーズンが続いてオリます。
 
試合は0-0が続き、迎えた6回裏。徳島の9番・村川選手が四球で出塁、即盗塁。1番平尾選手が先制タイムリー。8回裏にも相手のエラーで1点を追加、9回表に福永春吾投手(元阪神)が1失点も、何とか逃げ切り2-1で徳島勝利!
 
試合終了の時間がスコアボードにありますが、早い!2時間半足らず↓
ににん。徳島3位、愛媛最下位の理由が、今日の観戦で何となく判る…徳島は先日のコロナ禍からの練習不足、愛媛は守備や小さいミスが多い。両チーム共に要改善。
 
ヒーローインタビューの様子↓
にににん。先発で今季初勝利の間庭投手(マイク持ってます)と、盗塁&先制のホームインの村川選手。ハツラツとしたプレーでございましたゆ。
 
間庭投手、8安打を許しながらも無失点。村川選手は盗塁(8回は失敗…)と、チャンスメイクがしっかり出来ました。
 
前期も残り少し、6月をしっかり戦って、一つでも上の順位に上げて、後期で挽回!頑張れ徳島インディゴソックス!!!