映画「明日の食卓」観て来ました。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

映画ファンの皆さんこんちは。


野球の途中ですが、映画な話を。

 

少し前に、映画「明日の食卓」を観て参りますた。「8年越しの花嫁」「糸」などでお馴染み、瀬々敬久監督作品。

 

石橋ユウ、10歳。同じ名前の子供を持つ、3人の母親を、菅野美穂、尾野真千子、高畑充希が演じます。

 

他に和田聰宏、大東駿介、真行寺君江、烏丸せつこ、大島優子など。

 

幸せな生活が、どこかで歯車が狂い始め、どの親子でも起こり得る問題を、それぞれの家庭の問題として映してます。

 

菅野=神奈川、尾野=静岡、高畑=大阪在住の設定。高畑さんの大阪弁、地で楽しい。

 

平和な時間と、重たい部分と、落差があって、親子の愛を含めて考えさせられますぬ。

 

気になった、という方は是非映画館へどぞどぞ(^_^)