13.繁栄の秘訣がダダ漏れ♡♡「愛の心理学マスター講座2期」4回目補講②パートナーシップ編 | アラフォーどん底主婦が「ぷかっ」と浮上したプロセスをくどく語るブログ

アラフォーどん底主婦が「ぷかっ」と浮上したプロセスをくどく語るブログ

自分のキャリアと子育ての両立に悩み、さらには夫の闘病生活や詐欺被害などで人生どん底に陥ったアラフォー主婦が毎日幸せ生活に到達するまでについて語ります・・・

今回で補講の開催も4回目。こちらの投稿ではパートナーシップコースについて書いていきますラブラブ

補講のレポはこれが最後です!!

 

 

婚活コースについてはこちら🔻

 

 

 

実は、私自身が今回の補講をめちゃくちゃ楽しみにしておりまして~お願い飛び出すハート

開始10分前からパソコン前にスタンバイして、1人でソワソワわくわくしていましたピンクハート

 

 

と言いますのも、今回の補講は主宰の奥井まゆ様がご夫婦でトークLiveしてくださると言う特別感ラブ!!

 

 

 

まゆさんの旦那様と言えば・・・

必ずと言って良いほど、まゆさんの講座内のエピソードにご登場されるので、講座生にとっては「官」の星の代表的存在になっております流れ星

講座前には毎回まゆさんに必ずコーヒーを買って来て下さるという お優しい姿を常々拝見しておりますコーヒー

まゆさんの出版記念パーティーでは王子様のような佇まいと微笑で静かにまゆ様を見守る中、私の突然の質問にも真摯に丁寧に答えて下さったという、とーっっっっても素敵な方です乙女のトキメキ

 

 

私は、まゆさんから旦那様との素敵なエピソードを様々に伺い、実際に繁栄なさっているお二人のご様子を伺うことで、お二人のパートナーシップには心の底から憧れておりましたまじかるクラウン

ですので、お二人が並んで登場される絵面からして興奮する私なのですおねがいハート

 

 

 

 

 

補講中、お二人は受講者様からの質問に次々お答えくださいましたよ乙女のトキメキ

 

もう、なんと申しましょうか・・・(素敵すぎて溜息出ちゃう)照れハート

お二人の共通認識、共通言語が凄いのですキラキラ

 

まゆさんが日頃から講座でお話しされていることを旦那様も当たり前のように理解なさっていて、同じ視点・同じ言語で私達に語りかけて下さるのですお願い

お二人の会話を聞いていて心地良さしかない!!こんな夫婦の姿もあるのかーーーーと思い、衝撃を受けました虹

 

 

旦那様は「官」や「帝王」の星について、ご自身の経験を基にめちゃくちゃ分かりやすく教えてくださいましたスター

更にまゆさんが客観的な視点やプロセスを追加で詳しく解説して下さるので、得られるものが多過ぎて大興奮でしたラブ


 

 

お二人のお話を伺っていると・・・

ハート普段からお互いを理解なさるために、地道に丁寧に深くコミュニケーションを取っていらっしゃること

ハート脳心理学や四柱推命を当たり前に共有し、お互い使いこなしていらっしゃること

ハートお二人だからこそ築ける理想の未来を見据えて、お互いを尊重しながらパートナーシップを育んでいらっしゃること

が伝わってくるのです。

 

共通認識を基にお互いの価値観を言語化し合って理解できるって、最高の夫婦関係だなぁと思いました照れ

その根底には、お互いを唯一無二の存在として認め、末永く一緒に生きていく揺るぎない覚悟があることが伝わってきて感動しましたキラキラ

 

 

 

 

これは問題や擦れ違いが生じた時も同様でキラキラ

おすましペガサスその時々の状況や体験における お互いの価値観や設定を把握して、改めて擦り合わせをなさり

おすましペガサス自分の持つ能力を活かして相手に愛を与えて、逆に自分がしてほしいことは言語化して伝えていらっしゃり

おすましペガサス諦めずに絶望せずに一つ一つ事実を見ながらパートナーシップを築いていらっしゃる

と分かりました。

 

どんな時も常に相手の成長を信じる気持ちが礎となり、自分の人生・大切な相手との人生に本気だからこそ、ここまで真剣に向き合えるのだ!!と思いましたピンク薔薇

 

 

 

 

補講では1時間以上にわたり豪華なトークLiveが開催されましてキラキラ

お二人のお話が「愛の心理学講座」の総まとめのように私の中にストレートに入ってきましたお願い

じんわりと心に吸収されて納得しかなかったです!!

 

 

これまでの講座や自分の体験から、パートナーシップの大切さも可能性も重々感じていたにも関わらず、お二人のお話と醸し出す雰囲気が幸せ過ぎて、

「パートナーシップって、こんなにも育めるものなんだ花

「最高のパートナーシップってこんなに凄い可能性を秘めてるんだびっくりマーク

「夫婦って、こんなにも二人で仲良く拡大できるんだ~スター

と改めて実感しましたダイヤモンド

 

 

 

お二人と幸せな時間を共有させて頂くことができ、憧れいっぱい夢いっぱいな気分でしたラブ

心が満たされまくり、感動しっぱなしで泣くかと思いましたよお願いいや、実際に何度も目が潤みました・・・泣くうさぎ

私にも まだまだ出来ること、やれることがいっぱいあるぞって思えましたよ照れハート
大きなプレゼントを頂いた気分で、この感覚を忘れずにいようと思ったのですふんわりリボン

 

受講された皆様にも講座全体のまとめとして、お二人の最高のパートナーシップが胸に響いたと思いますラブラブ

 

 

 

まゆさん、旦那様、今回は素敵なトークライブをありがとうございました花束

感謝の気持ちを込めながら今回のレポは終わりにしたいと思います花

 

 

 

さてさて、いよいよお次は本講座最終日のレポになります拍手

お楽しみに~むらさき音符