浅草橋編 『FUJIMARU』と愛用コスメ② | rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

転勤族です
今は東京グルメを満喫中
フレンチから大衆酒場まで
最近は楽天オススメ品も

ヽ(●´ε`●)ノ

後半に🐼愛用コスメ 後半があります


5月中旬 福岡時代の友達が上京
4年ぶりです

友達が会員である東横INNがいいと言うことで東横INN秋葉原神田にしましたがこのホテル秋葉原、神田より近いのが浅草橋

東京に16時半頃につくと言うことで
この辺りでその時間もやっている百名店を発見❗️
今は12時から通し営業と某サイトにはなってますが要確認で
『Wineshop&Dinner FUJIMARU』

アパレルショップの2階
古びたビルがいい味出してます

大阪のFUJIMARU醸造所さんが手がけるビストロ
入るとすぐカウンター

写真はお借りしました
突き当たり奥には神田川が見えるカウンター席があり狙っていたんですが既に取られてましたあせる

メニュー
フジマル醸造所以外のワインも楽しめますが今回ワインリストのトップに乗っていたフジマル醸造所のオレンジワインをオーダー
オレンジワインとは白ぶどうを赤ワイン製法の種皮を醸造して作られるワインですがフジマル醸造所のオレンジワイン「橙」は山形のデラウェアを房ごとタンクに入れ発酵が進んでから果汁を絞る製法

見た目にもオレンジでトロピカルな爽やかな甘さのあるジュースの様なワイン
こちらを飲めただけでも価値があります
ワインとしては軽いですが
前菜三種盛り
ウフマヨなど綺麗な前菜

次はカルパッチョを
目にも綺麗で自分で好きにコースを作ったら素敵だろうなと思いました✨

こちらはワインショップ併設でセラーから選べ小売り価格+栓抜き料でワインが飲めると聞いていたのですが説明がなくセラーも何処かわからずだったので
友達がもっと気楽に飲みたいとのことでこれにて場所移動

続く


愛用コスメ 

愛用コスメ ① はこちら 



美容液

ピンクマカロン ネイチャーリパブリック 

ビタペアC集中美容液

 忖度なしの雑誌「LDK」がビタミンC美容液で毛穴効果でベストバイになって話題になった商品

4週間で効果を実感出来るらしいけどまだ使い始めたばかり

効果があったらレポします


オイル 

ピンクマカロンオイル

 オーガニック キャスターオイル

 ひまし油 本音レビュー 


ピンクマカロンクリーム

 コジット メソッド クリーム

 シカクリームのコンセプト成分「ツボクサエキス」に日本古来の植物エキスを配合した医薬部外品国産シカクリーム

赤みのある肌なので抗炎症効果を便りにしてます

リンクルケア

 ディセンシア アヤナス リンクルO/l コンセントレート

 敏感肌用オイル状美容液 

部分ではなく全顔に使えるシワ改善有効成分「D-リンクルアミド」を配合し、面ジワ(表皮エリア)と線ジワ(真皮エリア)の2層のシワを改善

伸びるのでつけやすく目元の下の小じわはこの歳でうっすらしか無いです


パック 日焼け止め シミ消しなど次回に