表参道編 『ドルチェマリリッサ』と角質ケアの話 | rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

転勤族です
今は東京グルメを満喫中
フレンチから大衆酒場まで
最近は楽天オススメ品も

ヽ(●´ε`●)ノ

後半に気になる角質ケアコスメがあります

まずはグルメ
食べログ百名店の湯島「ツェーンコーヒー」でひとり時間を過ごしたら
やっぱりひとりの時間って大事だなと思ったので何日か後にさっそくソロ活動

東京に来てもうすぐ丸六年になり
そろそろ来年あたりは転勤?

東京にいる間にスイーツも堪能しておこうとスイーツに疎い私が真っ先に思い付いたのがインパクト大なパステル系のケーキ
表参道『ドルチェマリリッサ』
壁一面のロゴがお洒落


入口は小さめ

中に入るとそこは
映画「マリー・アントワネット」の世界✨
インスタ映え✨  やってないけど
私の年齢でも乙女心が揺さぶられてもいいよねー指差し
前は行列だったけど平日の昼間だったのか先客ひとりでした

テラスも良さそう🎵

2階も素敵でした

さて、ケーキはどれにしよう
どうせなら派手な物を食べようと思ってメニューを見て
水色が好きなのでこのチョコレートケーキがいいかなと思ったんですが
ホワイトチョコレートを染めてるんだよね?
実は私、チョコは大好きだけどチョコが甘すぎるのが苦手 ビター好き
ホワイトチョコレートは甘いと感じる
だけどスイーツは食べる

ならばこちらの映えるケーキは
キャラメルかぁーあせる
甘そうだな←じゃあ来るなよ
だよね

プレミアムはちょっと高い
我が儘ばかりでかなり迷ってきたあせる

と言うことで私がやっと選んだのは
モカケーキ
モカだからそれ程でも甘くないかなと?

写真とちょっと違うけど来ました
可愛いすぎるー飛び出すハート

お皿も可愛い❤️

この世界観
たまらないですね✨

さっそく実食
フォークを入れるのが勿体無いけど
パッカーン

甘いだろうなと思っていたら
それ程でもなかった
モカ?それも良く分からなかったけど
見た目の割にはインパクトが無いお味

味は期待してなかったからいいのよ
失礼指差し
でも甘くないし見た目で満足しちゃうので来て良かったですニコニコ
これで目的のスイーツひとつ達成合格

スイーツ食べたから何処かでワインでも飲みに行きますか

表参道ソロ活は続きます

ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン

お肌の角質のお手入れコスメを今 ジプシー中

角質のお手入れは特に気にしてない人も多いと思うけど
肌トラブルを未然に防ぐには、角質が溜まらないように普段から角質ケアを取り入れることが重要!

肌が最近、いまいち
くすんできている
ニキビがでやすくなった

良い基礎化粧品を使っても効果が現れないと思ったら角質ケアを取り入れると変わるんだよね

角質ケアって毎日出来る緩やかなものから

目に見えるケアとか

 

 ポロポロピーリングも分かりやすくていいんだよね


 私が使っているのはこちら

 リーズナブル❗️


本格的にやるなら

 

楽天ランキング入りしているこちら


色々あって、私もまだまだ勉強中

レチノールも狙っていて
こちらも勉強中