田端編 『初恋屋』と シミの話 | rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

転勤族です
今は東京グルメを満喫中
フレンチから大衆酒場まで
最近は楽天オススメ品も

ヽ(●´ε`●)ノ

1月中旬過ぎ
主人が痔瘻手術のため入院

夜出掛けるのを好ましく思っていない主人が居ないのでこの時ばかりとなかなか行けない夜から営業日のお店へ

その前に15:30から営業している東十条の『新潟屋』に行こうとしたら
感染者が増えてきてたからねあせる

そんな中出掛けて申し訳ないけど
夜からのお店に行けるチャンスと言うことでこちらのお店を激推ししている友達数名と行ってきました お店応援派です
田端『初恋屋』
店の入口は狭いけどなんかいい感じ

店内は思ったよりはスペースありました

こちらは普通の居酒屋さん

だけどメニューが凄いリーズナブル✨

カンパーイ🍺✨🍺
アラ大根煮
これで3人分だったかな?
1人分¥350は安い

ポテトサラダ

ヒレカツもどき ¥390
これは5人分かな
ヒレカツではなぐマグロカツでしたね
マグロカツでいいのにね

初恋屋オリジナル焼酎
本格焼酎と呼ばれるのは甲より乙
こちらは乙類焼酎

お刺身が来ました
桶で出るなんてー 演出がにくい❗️

しかも、1人づつに自由に乗せられる軍艦つき❗️
これいいねー✨
これは友達の写真お借りしました

ねぎま鍋であったまりました

刺身には日本酒🍶
これで1人¥2000くらいだったのでびっくり 安すぎる❗️

夜出られる時があればまた行きたいお店です
かなりの人気店なので予約は必須かも

さて今回はまた美容の話でシミのこと

シミが増えてきたお年頃
そろそろ何か対策をしなければ悲しい

シミにはハイドロキノン
だけど昔、肌に合わなかったことがあったのでメルカリで買って試してみた事を以前ブログに書きました

グルメの後半に書いてあります


VELUSハイドロキノンクリーム


 こちら同じような商品が沢山あるなか

刺激は少ない方だと思う

最初は赤くなったり吹出物も出来たけど

最近は少し多めに塗っても大丈夫になりました


12月から使い始めてるけど

うっすら薄くなってるかなー???

程度かな

写真に撮っても差が分からないくらいなので載せませんが
確実に効果が出ている口コミが多数
まだ私も1本分も使いきってないから期待は持てます

VELUSハイドロキノンクリームに
こんなのがあった↓

本当は美容クリニックも考えてたんです

肝斑にはレーザートーニングとか
くまポンにも安いレーザーのチケットが沢山出てました


だけど、体験者のブログとか読んでいたら一緒に美白服用薬をすすめられるらしくって


前にブログで書いたけど美白効果のあるサプリで


白髪が増えちゃうことがあるのよねびっくり


特に美白効果が強いLシスティンは即効性もあるけどメラニン色素を抑制して白髪の原因になることも

詳しくはこちら 

こちらではL-システィンの入っていないサプリも紹介してるよ


トラネキサム酸は白髪になるエビデンスはないとされてますが


メラニンの生成を抑制する成分が入っている以上

肌のシミだけに効いて髪のメラニンには一切関与しないという保証はないはず


そんな話を友達にしたら


「白髪は染めればいいんだし私はシミの方を何とかしたいわ」


それもごもっとも❗️


でも私はまだ年齢の割には白髪が少ない方で生え際には無いからまだ白髪染めではなくカラーで間に合っているんだよね


なので白髪の方がまだ嫌かな


って美白飲み薬をクリニックで断わればいいだけだけど


レーザートーニングだけじゃなくあれもこれもと勧められるのが嫌だなと


レーザートーニング目的で行ったら美白サプリを飲みながらピーリングを何回かしてからレーザートーニングしましょうとか言われている人もいましたね


濃いシミはレーザーしたいなとは思ってるのよ

ただまだダウンタイムが取れる時間がなくて


しかもコロナで出掛けなくていい時期なのでダウンタイムも見越せてレーザーやってる人多くて混んでるじゃないかなって


白髪が出来づらい?美白サプリ↓

注目の新成分ニュートロックスサン配合

身体の内側から紫外線ダメージをブロックでき、シミやくすみとは縁のない白肌をキープすることが可能



こちらはL-シスチンなるものが入ってます なので美白効果は強め


 

 

 

 こちらもL-システィン入ってます


最近、美容熱が出てきた私ニヤリ


前回の炭酸パックでも新陳代謝を促せればシミ対策も出来ちゃうんですよね

炭酸パック 比較 


次回は気になるコスメを紹介します