学童の卒室式でママ友の話に大号泣 | バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

14歳と10歳(2024年1月現在)の母です
放っておくとワークに傾きがちな人生をワークライフバランスではなく
ライフワークバランスへ近づけようと奮闘中
2021年4月に40歳を前に公務員技術職に転職しました。

おはようございます。理系なでしこです。


今週末は次女、のんのんの学童の卒室式キョロキョロ



卒室式といえば、子供からの言葉とか保護者からの言葉とか、先生からの言葉に泣くこと必至えー



あまりに泣くと恥ずかしいガーン



と心を整えて臨んだ結果



なんとか式は乗り切りニコニコ


後は子供と遊んで帰るだけキョロキョロ


と思っていたところに、保育園からのママ友が声をかけてくれましたラブ


するとその話の中でこんな話が



この4月から長男が中学を卒業して家を出るねんニコニコ



え。中学で?なんで?



家から片道2時間くらいの寮のある高校に通うから



そうなんや…家を出るって言っても親は大学からやと思ってるから寂しいね



ほんと、そう




この「ほんと、そう」を聞いた瞬間、泣けてきて


卒室式では耐えていた涙が止まらず大号泣ガーン



のんのんに



ママ、泣きすぎ〜

恥ずかしいからやめてチュー



と言われてしまった母なのでした真顔




のんのん卒室おめでとう
あと8年はそばにいてね爆笑

【ランキングに参加しています】

応援ポチいただけると喜び&更新の励みになりますおーっ!

ただいま17位から少しだけ上がって4位アップ
こちらは22位~ワーママブログ盛り上がってますお願いワーキングマザー育児ランキング