春休みなんかなくなればいいのにと思う理由 | バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

14歳と10歳(2024年1月現在)の母です
放っておくとワークに傾きがちな人生をワークライフバランスではなく
ライフワークバランスへ近づけようと奮闘中
2021年4月に40歳を前に公務員技術職に転職しました。

おはようございます。理系なでしこです。


子供の頃


長期休みになると機嫌が悪かった母を見て疑問に思っていた私えー



大人になって


やっと理由がわかりました口笛



今週から春休みの長女



夜遅くまでテレビやYouTube見て起きてるくせに朝、人が仕事に行くときには寝てるしキョロキョロ

↑私は洗い物片付けたりしてゆっくりなんてできないのも腹が立つ



そして寝なさいと言ったらキレるしキョロキョロ



昼間にラーメンとか食べるから食洗機にセットしにくいどんぶりとかの洗い物が増えるしムキー



お菓子も好き勝手食べて片付けないしガーン



本当に春休みも夏休みも冬休みも無くなればいいのに凝視



三つ指着いて送り出せとは思わないけど



せめて朝は起きて欲しいし



自分で使ったものは片付けて欲しいと思う、現代にしては心が狭い母なのでした






載せる写真がないので、この前食べた石焼きオムライス



【ランキングに参加しています】

応援ポチいただけると喜び&更新の励みになりますおーっ!

ただいま17位から少しだけ上がって4位アップ
こちらは22位~ワーママブログ盛り上がってますお願いワーキングマザー育児ランキング