転職して3年…前職に追いつかない給料 | バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

14歳と10歳(2024年1月現在)の母です
放っておくとワークに傾きがちな人生をワークライフバランスではなく
ライフワークバランスへ近づけようと奮闘中
2021年4月に40歳を前に公務員技術職に転職しました。

おはようございます。理系なでしこです。



2021年、30代後半で公務員に転職して3年



転職して最初のボーナスはマイナス〇〇万円 



3月の年度末で締めた年収は前職をやめた時のマイナス13万円でしたえー


まだ追いつかないのかと絶望


ただ、あと2年くらいは年間30万くらいのペースで昇給するので来年には抜けると思います


そして…前職にはなかった福利厚生&時間ができたことによるポイント活用や投資などで年間30万くらいは得してますラブ



ちなみに…


前職を辞める直前の昇給は年間4万円でしたガーン
その後も昇進しない限りは同等以下の昇給


ただ、その昇給も


3年後には年間15万くらいになるのでキョロキョロ


そこまでに投資の配当とかで年間100万くらいは確保したいなぁ昇進したいなぁと思う理系なでしこなのでした口笛
↑現在の収入は年間10万円くらい


休みの週末は安定のスタバ


【ランキングに参加しています】

応援ポチいただけると喜び&更新の励みになりますおーっ!

ただいま17位から少しだけ上がって4位アップ
こちらは22位~ワーママブログ盛り上がってますお願いワーキングマザー育児ランキング