祖父母の遺品を整理し、マンションへの住替えを考える75歳のおば(生涯独身) | バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

14歳と10歳(2024年1月現在)の母です
放っておくとワークに傾きがちな人生をワークライフバランスではなく
ライフワークバランスへ近づけようと奮闘中
2021年4月に40歳を前に公務員技術職に転職しました。

おはようございます。理系なでしこです。



突然ですが、私には関東に住んでいるおばがいます



そんなおばからファミリーラインにお知らせが入りました



「父母の遺品を整理しました」



生涯独身でずっと祖母と一緒に暮らしていたおば


中学の頃に父(私の祖父)を亡くしましたが、大学まで行き、ずーっと正社員で働いていたので、今は貯めた資産と厚生年金で悠々自適の生活です



20年前に祖母が交通事故で急逝してからは



残された一軒家に一人で暮らしていたのですが、最近、その一軒家を売って駅チカマンションを買おうとしてるみたいキョロキョロ



両親の遺品の整理も



家を売る段取りも



マンションを買う段取りも一人でして



きっと施設に入る段取りも自分でするんだろうな



強いなぁ、私にはその強さはないなぁと思いながらも



電話だと電話代かかるからLINEで電話していい?


と聞く私に



なんでそんなにキリキリ切り詰めるの?



と言うおばに



あなたと違って色々養ってるんです凝視



ちょっとモヤモヤしてしまった理系なでしこなのでした



おばの一生がこのまま穏やかであることを祈りますにっこり

色んな手続きしに関東に行ったり来たりとか恐怖ガーン




切り詰めワーママの今日のランチはバーミヤン


【ランキングに参加しています】

応援ポチいただけると喜び&更新の励みになりますおーっ!

ただいま17位から少しだけ上がって4位アップ
こちらは22位~ワーママブログ盛り上がってますお願いワーキングマザー育児ランキング