アラサー独身男の本音 | アラサー独男のプロポーズ大作戦!

アラサー独男のプロポーズ大作戦!

どうしても結婚したい!アラサー独男が頑張るブログ

僕は独身になりたくてなっている訳では無いんです。
結婚に対しての様々な悩みがあり、中々踏み出す勇気がない。
そこで、今回はそんな、僕の本音を紹介します真顔ビックリマーク

僕は、結婚はしたいけど、金銭面で少々不安を感じます。
結婚に踏み切れず、独身でいる僕みたいな男性は、金銭面が原因であることが多いみたいですね。
正規社員の方や派遣社員、様々な形で皆さん働いていますよね。
僕は高い役職の方とは違い、職的に収入が安定しなくいつ仕事が無くなり

無職になってもおかしくない今の状況を必死に生きるのがやっとです。
そのせいで、結婚に踏み切れないでいるんですよね滝汗

結婚相談所に行っても相手が専業主婦を希望したら養っていけないし、
例え共働きでも自分と同じ業種の人だったり子供の事だったりと
お金に余裕を持ち暮らすことはできないので結婚が出ないんですよね笑い泣き…。

ですが、今結婚相談所では条件を提示することができるんだそう笑い泣き
共働きがいいのならそう条件を提示すればいいのです。
相手がどんな仕事をしているのかも知ることができるそうなので、
金銭面の負担が少しは軽くなる人と結婚を望んで婚活します。

また、一定の場所でずっと働き続けるのが難しいんですよね。
そうすると、単身赴任となり地方へ引っ越さなければならなくなるんです。
まさに僕みたいに単身赴任がとても多い人は結婚したら
相手に何度も何度も引越しさせるのが辛い人やほとんど家を空けるので、不安な方も居いると思います。

そのことが原因で結婚に踏み切れずに独身でいるんですよね。
ですが、単身赴任は仕事なのでしょうがない事です。
相手がきちんと仕事を支え応援してくれる人を探すといいかも。
単身赴任する事に何か言ってくる女性では喧嘩が耐えずのちのち離婚ということになってしまうそう。
離婚はどうしても避けたい!なので、
お見合いや交際をしている間に仕事を応援してくれるかどうかを判断していきますプンプンビックリマーク

僕と同じ悩みを持つ、結婚を望む男性の全ての人に当てはまると思います。
僕自身、当てはまっています。そこで、結婚はできないと諦めるのではなく
結婚できるよう相手に何を望むかどうすれば良いのかを考え行動して行きましょうね口笛!!!!