カンクン旅行〜持ち物編〜 | ELLY in Toronto 〜やらない後悔よりやった後悔〜

ELLY in Toronto 〜やらない後悔よりやった後悔〜

長年の夢“海外留学”からそのまま移住。
2018年〜語学留学&ワーホリ in Toronto, CANADA
2022年 Family class 永住権取得
There is always light behind the clouds.

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

オールインクルーシブホテルで

3泊4日した私の持ち物を振り返ってみます。

 

 

トロントからカンクンに着て行ったものは

白いパンツ、ヒートテックとニット、

薄手のジャケットとスカーフに、

フラットシューズを履いていました。

 

この日に着ていたものを

そのまま、帰りの日にも着たので

秋服用の洋服は

一切持って行きませんでした。

 

 

 

水着 2着

下着 3着

靴下 1足(帰る時用)

 

ワンピース 1着

オールインワン 1着

ノースリーブ 2着

ショートパンツ 1本

巻きスカート 1本

薄手の七分袖トップス 1着

レースの羽織 1着

パジャマ 2セット

 

夏用斜めがけ鞄 1つ

麦わら帽子 1つ

(UNIQLOの折りたたみ可)

 

ビーチサンダル 1足

綺麗目なサンダル 1足

 

メガネ

サングラス

コンタクトレンズ

シャンプー・トリートメント

フェイスマスク

歯ブラシ・歯磨き粉

化粧道具

日焼け止め 1本

(LA ROCHE-POSAY)

 

 

 

 

ざっとこんな感じ。

 

他の人の口コミで

ホテルの備え付けのシャンプーは

髪の毛がギシギシになる、と見たので

トラベル用のものを持参しました。

 

また、歯ブラシはない、ということだったので

これも持参。

 

 

部屋に備え付けであると思っていた

スリッパはなかったので

コンシェルジュの人に頼んで

部屋に届けてもらいました。

追加料金はありませんでした。

 

 

ヘアブラシを持って行き忘れたのですが

備え付けもなく

アメニティとしての提供もないと言われ

2日目に近くのスーパーで

小さいものを購入しました。

 

 

 

今回は預け入れをしなかったので、

スキンケア商品は

サンプルを寄せ集めて

なるべく液体類を減らしました。

 

 

 

日本から母に送ってもらった

ウォータープルーフの日焼けどめは

残念ながら出発までに間に合わず、

出発前日に薬局で約$40もする

La Roche PosayのSPF 50+の

日焼け止めを買いましたが、

これが全然ダメガーン

 

 

 

 

 

 

 

日に当たる20分以上前に

重ね塗りまでしたのに、

しっかり肩やお尻に水着跡がつきました。

 

 

彼は現地のスーパーで

Niveaのスプレータイプの

日焼け止めを購入しました。

 

 

 

※こんな感じの青いスプレー缶のものでした。

 

 

 

かける時に冷たくて彼が動いたので

ザーッと振りかけていたら

なんとものすごいまだらに

背中が真っ赤になっていましたネガティブ

 

 

どうやらスプレータイプは

振りかけた後に手で

伸ばさないといけなかったようですが

それをしなかったがために

まだら焼けして

彼はかなりご立腹でした滝汗

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、スプレータイプの日焼け止めは

かけた後に手で塗り広げてください。

さもないと、こうなります上矢印あせる

 

 

 

後は、同じ現地スーパーで

ゴーグルを彼が買い足しました。

 

買い足したものたちの 詳細は

また買い物編で。

 

 

 

 

持ってこなくて後悔したものは

ヘアブラシと日焼け止めくらいで、

あとは無駄なく

持って行けたと思います。

 

日本からなら

絶対に日本の日焼け止めを持参してください!

 

メキシコに長く住むガイドさんも

いまだに顔に使う日焼け止めは

日本のものしか使わない、と

ゴリ押しでした。

 

 

 

着替えに関しては

プールに行ったり着替えたりと

1〜2着多めに入れておくことを

オススメします。