カンクン旅行〜スーバーでの買い物/お土産編〜 | ELLY in Toronto 〜やらない後悔よりやった後悔〜

ELLY in Toronto 〜やらない後悔よりやった後悔〜

長年の夢“海外留学”からそのまま移住。
2018年〜語学留学&ワーホリ in Toronto, CANADA
2022年 Family class 永住権取得
There is always light behind the clouds.

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

空港からの送迎をお願いした

Mayan Skyの日本人ガイドさんにおすすめされた

ホテルから徒歩で行けるスーパーと、

空港で購入したお土産を紹介します。

 

 

まずは、スーパー。

 

ホテルから徒歩5分程度で

最初は外出を怖がった彼も楽しめ

結果的に行って本当によかったです。

 

 

表示はメキシコペソで

スーパーには”$”で表示されています。

 

USDと区別するために

”MX$”と書かれていることもあります。

 

 

 

 

テキーラ入りチョコレート

2つで$210.00 (1つ$141がSale)

 

コーヒー $136

 

ハイビスカスティー $25

 

板状のホットチョコレート $31×3

 

香辛料 Tajin $26.9 ×10

 

ヘアブラシ $26.9

 

NIVEA 日焼け止めスプレー $326

 

ケータイの防水カバー $199

 

お土産用マグネット $29.9 ×2

 

お土産用キーチェーン $61

 

水中ゴーグル $289

 

スーパーのエコバッグ $10

 

 

合計 MX$1700.70

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MX$1700.70 をカードで支払い

CAD$134.25の請求が来ました。

 

この時のレートでいくと、

MX$1 = CAD$12.6だったようです。

 

 

 

初日に海中で魚を見たらしく

もっとじっくり見たいと

ホテル内の売店でゴーグルを探したら

USD$25〜40程度でした。

 

CADにすると約$35〜55。

全然可愛くないお値段だったので

スーパーに行ったところ

かなり種類も多く

値段もホテルと比べるとかなり安いです。

 

 

また、お土産の定番チョコレートは

空港では1つMX$300を超えていたりと

かなりぼったくり価格だったので

ホテルゾーンのスーパーといえど

安かったんだなぁと実感しました。

 

 

 

 

帰りに空港のセキュリティを抜けた先で

購入したものたちは

 

香辛料 Tajinミニボトルセット $119

 

バニラエクストラクト $39 × 5

 

コーヒー $129

 

ペロンペロリンコ $40 ×2

 

キーチェーン $69

 

チリをまぶしたドライマンゴー $89

 

 

 

 

そして友人に買おうと思っていた

テキーラのミニボトル。

 

 

 

 

 

3本でUSD$30

 

これがまた曲者でした。。。

 

 

 

 

セキュリティゲート直後にある

免税コーナーのお酒売り場には

ミニボトルのテキーラがなくて

ゲート付近のお店を物色しました。

 

そこで出会ったおじさんたちは

空港の中にある店とは思えない

路面店のような

これ買ったらこれ付けるよ!

これ2本買ったらこれおまけするよ!と

叩き売り状態チーン

 

 

計算してびっくりしましたが、

この小さなテキーラの値段MS$579

CAD$45ですびっくりマーク魂が抜ける

 

 

流石に高すぎるし

ぼったくりすぎるので

いらない、と後にしようとすると

2本買ったらショットグラスおまけするよ!

2本買ったら1本おまけするよ!と

あの手この手。

 

それにしても高いので

いらないと去りかけると

”もう3本でUSD$30でいい!”と。

 

 

それにしても

小さいテキーラ3本でCAD$40は

高すぎるけれども、

荷物を預け入れしなかったこともあり

ここで買わないともう後がない、という

空港マジックにかかり、

1本分の値段で3本買えるなら

お酒好きの友人に1本ずつあげられるし、と

購入しました。

 

レジでは、現金ある?と

もちろん聞かれる始末泣き笑い

 

 

荷物を預け入れするなら、

空港外でお酒も買っておくことを

おすすめします。