Come from Away 日生劇場 | around 50' healthy life

around 50' healthy life

-Enjoy おひとリさま & Going my way-

 トニー賞ミュージカルカムフロムアウェイ

を見に日比谷の日生劇場へ。帝国劇場と目と

鼻の先だったのね。思いつきでサーチしてい

たところ、前から3番目の席をゲット。

 舞台は2001年同時多発テロが発生し、米

空港閉鎖で行き場を失った飛行機が着陸した

カナダの小さな島。人口1万人弱の島に7000

人の乗客が押し寄せた。住民は惜しげもなく

サポートした。その登場人物たちが葛藤、ス

トレス、人生を語る群像劇。

 

 舞台はテンポいい楽曲でスピーディに展開。

派手な演出はないものの、俳優陣はひとり複

数の役をこなし見ごたえがある。濱田めぐみ

さん、森公美子さん、シルビア・グラブさん

などTVでも目にする主役級のパフォーマー

の歌声を間近で聞けて感動!!

 

 やっぱりミュージカルっていいわ~。いい

作品は国を越えて人々に愛される。ボーカル

レッスンは女性機長の歌うMe and the sky

にした。がんばるぞ~。