ボーカル発表課題曲 | around 50' healthy life

around 50' healthy life

-Enjoy おひとリさま & Going my way-

 ボーカルスクールの個人レッスン通いも早

いもので6年目に入った。ポップス系、ミュー

ジカル系と2人の先生について歌い分け。当初

中高年が出しゃばるのもと遠慮していた発表会

も勧められるまま、コロナ禍に3度も出演して

しまった。

 

 春秋と年に2回開催される発表会。大人気で

受付開始後1-2時間で50組の枠が埋まってしま

う。老若男女、うまい下手関わらず誰でも本人

の意思で参加可能。

 

 スクールは基本20代、30代の生徒さんが多

い。若い人の枠を奪うのもね・・と思いつつ、

先生は自分の担当生徒には出演して欲しいのか

出るとも言っていないのに曲は何にするか相談

開始。これまた受け身な姿勢で遠慮深さを示そ

うとする私は言われるまま、いくつかの曲を聴

いてその中から選ぶ。プロの先生の立場からす

るとライブ映えする曲があるようだ。

 

 緑黄色社会の『花になって』にすることに。

彼女の声ちょっと高いのよね・・さてどうなる

ことやらコロナ禍越え、初ライブ形式での発表

会。