カルディのリガトーニ | around 50' healthy life

around 50' healthy life

-Enjoy おひとリさま & Going my way-

 カルディではイタリア直輸入のパスタが販

売されていてリングイーネが大好き。スパゲ

ッティよりも少し幅広で平麺なのでソースが

からみやすい。トマト系、クリーム系どちら

でもOK。通年で販売していないので見かけ

た時にゲットする必要が。

 

 ペンネより太めのリガトーニが食べたくな

った。恵比寿の人気イタリアンでリガトーニ

よりもさらに大きなパッケリと言うトマトパ

スタがおいしく、それに似た味付けにできな

いかなーと思って作った週末ブランチ。

 寒くてご無沙汰していたスパークリングワ

イン。こたつだったらがんがん飲める。ルッ

コラはスーパーで40円で買った。

 

 ピリ辛トマトソースはうまくできたんだけ

どこのリガトーニ、硬いわ。。アルデンテに

仕上げるために若干硬めで茹で上げたものの

ソースをからめる際思ったほどやわらかくな

らならず。イタリアのパスタはここが優秀で

若干火を通し過ぎても型崩れしない、小麦粉

の味がしっかり感じられる。次回はクリーム

系でやってみよ。