今回の面接の反省会 | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

先日会社の仲間に面接の話をしましたショック!

皆大爆笑してましたね爆笑爆笑
完全に相手の術中にはまっているとにひひ


数日経ってかなり冷静に、客観的に反省できています

今回の面接は、私が相手のペースに合わせて感情的な回答をした時点で完全に負けでしたしょぼん

あの質問をした主任が、孔明の罠を仕掛けてきたかどうかは今となっては知るよしもありませんが、いずれにせよあそこで冷静にかわせなかった私の未熟さを痛感します汗

そうですね・・ニッコリ笑ってユニークにかわすなんて大人っぽくていいかもニコニコ


今まで派遣だった時期も含めて転職は何度か経験してますが、今回は面接を終えて今までと比べて明らかに違う印象が残っています

それは面接のかなりの部分を自分自身でコントロールできたという感想です考える

今までは理不尽に感じながらも、面接に対して“採用して欲しい”という下から目線の心がありました

だから不採用になると、まるで“人格”を否定されたかの様な気分になり落ち込んでましたねダウンガクリダウン

でも今回はかなり対等的な立場で話が出来たので、自己反省も冷静に出来るのかもニコニコ

と書きつつも調子に乗る事なく歩を進めようと思いますパー

納得いく転職が成就する日まで音符