なつ、倍欲しい | なつの気ままな日々

なつの気ままな日々

アラフォー(アラフィフかも・・・)貧困女子予備軍の、好き勝手な日々。2017年、借金を無事完済。貧困女子から脱出して、予備軍に。節約生活をつづけながら、貯金もしつつの生活開始

 お給料が倍欲しい、なつです。

 倍あれば、貯金も、生活も、かなりいい感じになるのにショボーン


 って、言ってても仕方ない。あるお金で頑張ります。


 ということで、今日の晩御飯は、オムライスとカップスープでした。ある物入れたオムライス。


 今週の常備菜は、ちくわのごま油炒め。ピクルスの残りと、豚肉と野菜の炒めものです。あとは、ある物で適当に。節約レシピで節約飯頑張らないと、使い過ぎですからね驚き

 と思ってるのに、壊れた。ハンドソープの自動のやつ。水が入ってしまったようで、センサーが動かなくなった。買い替えねば。手動にすればいいんでしょうが、自動を使いだすと、自動がいいのよね。買わねば。ということで、帰りに買って帰りました。手洗いは大事。あと、ボディーソープとごみ袋も購入。物入りすぎる汗
 やはり、食費は、贅沢せずに削りましょ。豚肉は、この前安かったので大量に購入して小分けにして冷凍してるし、ひき肉は、ハンバーグにして冷凍してる。人参とピーマンと、玉ねぎも冷凍してる。うん、大丈夫。色々あるので、しっかり使い切りつつ、過ごしましょ。


 先週末の、日帰り東京と、観劇予定で、やはり、予算オーバーしてしまったし、色々、物入り過ぎる。

 しっかり、締めるところは締めないとなのに、締められない。困った状態。でも、ちょっとずつでも使うの減らさなきゃね。

 まずは、さぼらず、家計簿記入。そして、使った金額とにらめっこして、チェック。ここからがんばろグー