なつ、7月が怖い | なつの気ままな日々

なつの気ままな日々

アラフォー(アラフィフかも・・・)貧困女子予備軍の、好き勝手な日々。2017年、借金を無事完済。貧困女子から脱出して、予備軍に。節約生活をつづけながら、貯金もしつつの生活開始

 雨の音で眠れなかったなつです。

 雷もなってたしね。どうも眠りが浅かったネガティブ


 そんな、今日の晩御飯は、お蕎麦にしました。月見でねにっこり

 今週の常備菜は、スナップエンドウとミニトマトのピクルス。これから秋くらいまで、マヨネーズ使ったサラダ系がお弁当には入れれないので、ピクルス多めになるのよねぇ。まあ、お酢は好きだからいいんだけどグラサン


 週末もいっぱい使ってしまった¥。まず、パスポートの更新料、あと食器を買ってしまった。それにアクセサリー指輪も。
ダメだ店に行くと買っちゃう驚き。行かないようにしなきゃ。衝動買いではないんですけど。食器は、好きな作家さんの物で行ける場所で個展があるのが2年に1回だけなので。あと、アクセサリーは、5回くらい同じ店に見に行ってて、悩みに悩んで、結果買ったって感じで。しかし、細々結構使ってるので塵つもでめちゃ使ってる魂が抜ける。反省点であることに変わりはないな。ダメだな。欲が捨てれない。欲しい病が動く。

 結果、7月の魔法のカードの請求が怖すぎるネガティブ。定期代と諸々買っちゃったお金と、出張の旅費が一気に請求されるはず。多分、30万位になりそうだ。怖すぎる真顔。定期代と出張のお金とかだけで、20万近いので仕方ないけど。もちろん、会社からお金頂いてますから、あるんですけどね。しかし、明細見たら、顔面蒼白だろうな。

 しっかり、肝に銘じて、過ごします。


 ああ、でも、今日、ちょっと、思ってなかったお金が入ってきて、うれしいのよね。6月も土日に1回くらいひとりランチしようかな。あ、この気の緩みがだめなんだ驚き